スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしもとばななさん

よしもとばななさんの書く本が大好きで、
多分今まで出た小説はほとんど読んできたと思う。


ここ半年くらい、ばななさんのブログを1年分まとめた本にはまっていて、
ずっと読んできたんだけど、
1日1日ブログをチェックするんじゃなくて、一気にまとめて読めるのがいい。
よしもとばななさんの1年を追体験してるような気持ちになれる。


ばななさんの毎日の生活が、
ばななさんの頭の中で消化・加工されてできたものが小説だと思うから、
小説の素を読んでいるようで、とっても面白いのだ。
てか、もちろん全ては書いてないにしても、
他人の日常をあんなに知れる、というのも単純に面白い。

私が旅行に際してブログを作る気になったのも、
このよしもとばななさんのyoshimotobanana.comを読んだ影響が非常に大きい、
というかほとんどそう。


最近では、だんなさんと話してるときも、
「よしもとばななさんがこれおすすめしてたよ」とか、
「よしもとばななさんが出産した時はね…、」とか、
私の日常の中にばななさんがいる!
うれしい!!


よしもとばなな、とは呼べずに、よしもとばななさん、って長いけど呼んでいる。
きっとばななさんの考え方や世界観は、
これからも私に力を及ぼしてくれるんだろうなぁ。

旅行にも本持っていきます。ラブ。
スポンサーサイト
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。