

よしもとばななさん

よしもとばななさんの書く本が大好きで、
多分今まで出た小説はほとんど読んできたと思う。


ここ半年くらい、ばななさんのブログを1年分まとめた本にはまっていて、
ずっと読んできたんだけど、
1日1日ブログをチェックするんじゃなくて、一気にまとめて読めるのがいい。
よしもとばななさんの1年を追体験してるような気持ちになれる。


ばななさんの毎日の生活が、
ばななさんの頭の中で消化・加工されてできたものが小説だと思うから、
小説の素を読んでいるようで、とっても面白いのだ。
てか、もちろん全ては書いてないにしても、
他人の日常をあんなに知れる、というのも単純に面白い。

私が旅行に際してブログを作る気になったのも、
このよしもとばななさんのyoshimotobanana.comを読んだ影響が非常に大きい、
というかほとんどそう。


最近では、だんなさんと話してるときも、
「よしもとばななさんがこれおすすめしてたよ」とか、
「よしもとばななさんが出産した時はね…、」とか、
私の日常の中にばななさんがいる!
うれしい!!


よしもとばなな、とは呼べずに、よしもとばななさん、って長いけど呼んでいる。
きっとばななさんの考え方や世界観は、
これからも私に力を及ぼしてくれるんだろうなぁ。

旅行にも本持っていきます。ラブ。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
