

フェズ

7月11・12日


フェズでの初めての朝。
部屋が暑くて起きた

まだ6時半だよ~と思ったら、実は7時半だった
昨日から、時差を1時間間違えてたみたい

時間という概念のなんと曖昧なことか。




フェズではねー、ほんと何もしてない。

11日は野良WiFiで、ほぼ1日ネットしてた。
こっちが昼過ぎの時、日本は夜だったから、リアルタイムで色んな人とメールが出来て楽しかった
ありがと。私の今日1日を彩ったのは、みんなです




そして夜は、スペインvsオランダの決勝戦
地元のおっさんばっかりが100人くらい集まってるカフェで、ミントティーを飲みながら観戦。
日本にも、こんな風におっさんばかりが集まって憩える場所があったらいいのにね。

kafe.jpg


スペインは海を挟んでおとなりだから、スペイン派が多いのかと思いきや、オランダ勢が優勢なカフェだった。
うちらは、前に座ってたおじさんに、「スペインか?オランダか?」と聞かれ、「あなたは?」と聞き返したら「スペインだ!」と言うので、合わせて「だよね~、うちらもスペイン~」って感じで、にわかスペイン派になった。
結構盛り上がってて、楽しかったよ。

オランダ勝利の瞬間
オランダ買った



エジプトで始まって、モロッコで終わるワールドカップ2010
旅にとてもよいスパイスでした。
ありがとう




しかし、体が重いーー。
理由は多分、31時間のバス移動の後、ネットにはまって夜もあまり寝てないから



でも、フェズとマラケシュを3泊ずつにして中途半端になるよりも、どっちかでまとめて休んだほうがいいだろう!、ってことで、12日の夜行バスでマラケシュに行くことにした。


フェズ滞在時間、2日!
しかも、ほとんどホテルにいたし、メディナは小1時間くらい見ただけ。

クッションのような街だったなぁ。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
