スポンサーサイト


田舎のおうちの幸せ

7月24日


田舎のお家へ1泊しに行きました

エマさんのりちゃん夫婦は、パリの郊外の田舎にかわいいお家を持っていて、週末とかよく家族で遊びに行くんだよ。
いいよねぇ、こんな家族


近くの村の市場で、チーズやパン、スイーツを買い込んで、お昼前にお家に着いた。

お庭になってるおいし~いさくらんぼをその場で取って食べたり、大きな布を広げてその上でヨガしたり本を読んだり。
田舎さかだち



最高の場所です・・・
田舎のお家








お家の中ももちろん超おしゃれ
田舎リビング




エマさんお手製のおいしいお昼ごはん(やぎのチーズをオーブンで焼いたり、サラダのドレッシングも全部手作りで激うま)を食べた後は、
「少しお昼寝してから、ちょっと遠くの修道院まで行ってグレゴリオ聖歌を聴きに行く?」
と話してたんだけど、2階の寝室で寝てたら、ほんとにぐっすり寝ちゃって、全然時間に起きられず・・・
日が傾いてきて、窓から顔に直接太陽の光が当たる6時くらいになって、ようやく目が覚めました。
夢の中では何回も何回も起きて、その度に知らない人に起こされたり違う家に行ったりしてたんだけどな。。



そしてお庭の草むしりをしてるのりちゃんをちょっとだけ手伝う。
あたしものりちゃんも、こういうちみちみ黙々とする作業が好きらしい

「ぶどうの粒をひたすら食べる、とかも好き」ってのりちゃんが言ってて、わかるわかる~~!
あたしは、大学の時、塾の事務のバイトしてたことがあって、その時も新聞の切り抜きとか、製本とか、すごい好きだったよ。


ひざがふらふらになるまで草むしりやって、手にいっぱい草がたまったから、それを一旦置きに行って、よし!もう少しやろう!と思って小石をどかしたら、黒い幼虫みたいなのがいた・・・
ゲームオーバー、て感じに草むしりは終了。





あとね、のりちゃんが「THE BOOK OF BOTTONS」っていう本をくれた!!
ボタンの写真が、種類別にひたすらカタログの様に載ってる本!!

小さい頃から、なんかボタンが好きで、ちょこちょこと集めてるあたし。
ママと近所の手芸屋さん、「かどや」に行っては、少しずつ買ってもらってた。
おっきくなってからも、デートの途中でボタン屋さんや手芸屋さんを見つけては、西川を店の外に待たせてた(鎌倉のパタゴニアの近くに、いいボタン屋さんがあるのだ)。



この本は、エマさんには全然わかってもらえなかったらしくて、あたしが喜んでじっくり見てたら、のりちゃんが「いいでしょー?それあげるよー:)」って。


またのりちゃんと同じ好きなもの発見!
いいよねっ!ボタンって!!
うれしいなうれしいな

すごくきれいで、ずーーーと見てられそうな本なの。
ありがとう



夜は、暖炉に火をつけて、シードルやワインを飲みながら夜ごはん。
これまたエマさんの料理がほんとにおいしい。

あぁ、これを、幸せって呼ぶのだねぇ



猫のpearlちゃんも、一緒に田舎のお家に来ました
pearlちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎のおうちもめっちゃかわいいんだね!!いってみたーーいv-352

あと、幼虫出てきたら完全にゲームオーバーだわ。わかる。

Re: No title

雑誌に特集されそうなくらいおしゃれだよ。
西川と、新居の参考にしよう!と話してたよ。
幼虫以外にも、pearlちゃんがねずみを捕ってきたりして、田舎満喫ー。
このねずみのこと、「タタあつこには絶対言わないで、田舎のおうちに来てくれなくなっちゃうから~」ってのりちゃんから指令が出てるから、秘密ね。

No title

まじで!めっちゃうける!v-287ちゃーま本気で卒倒しそうだよね。でも、ってことは、あたいの天敵もいるってことか!?!?

この写真のパールの表情おもしろくないv-398びっくりしてるのか固まってるのか。いずれにしろあまりパールにとっては良くない状態のような気がする!かわいい!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
