スポンサーサイト


村の蚤の市

7月25日


今日は、朝ごはんを食べた後、近くの村の蚤の市に連れてってもらいました


あのねー、今まで行ったどんな国のマーケットより楽しかった!!!

日本でいうフリマみたいなやつなんだけど、売ってるものが、洋服じゃなくて物中心。
アンティークの食器とかアクセサリーとか家具とかがいっぱいで、しかも村の人がやってるからそんなにすごいビンテージ価格みたいのはなくて、安いのもたくさん。


最高です。。


にぎわってたよー。
蚤の市1

蚤の市2



こんなかわいい机とか売ってるんだよ!学校のやつ。
欲しかった~
蚤の市机




あと、ほこりかぶってるような箱の中にごちゃごちゃいっぱい入ってる、アクセサリーとか、ボタン(!)とかを見つけるのが楽しいの



のりちゃんとエマさんは、かわいい食器とか、プープー鳴るぞうさんの人形とかを買っていました。
こうやって、あの家におしゃれなアンティークが増えていくのね。


あたしも超かわいいペンダントヘッドとボタン(昨日ボタントークをしたので、ボタン熱が熱かった)を買って貰いました。
まん中がペンダントヘッド。ライチみたい? とげとげの殻の中に、真珠(本物かなぁ??)が入ってるの。
ボタンもうっとり
ボタンズ



日本にもこういうフリマないのかな
そしたら、新居の家具とか、食器とか花瓶とか、車で行ってばーーーん!と買い込めるのに~





ほんとは、今日はツールドフランスの最終日だったから、パリに帰った後シャンゼリゼ通りに見に行こうかと思ってたんだけど、このままのゆったりした空気が大切で、結局家でのんびり。




のりちゃんが、ボタンコレクションを見せてくれて、たくさん分けてくれた!!!
どの子をうちの子にするか、真剣に悩んで迷う。ボタンにも表情があるのです。
ボタン、悩む・・・




のりちゃんの貝シリーズ。
だんだんもののけのこだまみたいに見えてきた。かわいい・・・。
貝ボタンズ



昨日買ってもらったボタンと、もらったボタンを一緒に並べて、どの配置が1番かわいいかを考えてるだけで、時間が過ぎていく。
西川とエマさんにもわからない世界になってきました・・・
ボタン配置





夜ごはんはベトナム料理屋さんへ。
あたしはお昼が遅かったのもあって、生春巻だけ。

最近お腹がほんとに満たされている・・・。
こんな贅沢なこと今までなかったぞ。

体重もパリに来てから(!)2kgくらい増えました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい!!!

ボタンって・・・20年前から変わってないねv-206

Re: No title

なんで好きなんだろうね・・・
きっかけは思い出せないんだけどね。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
