スポンサーサイト


ニューサブザック!

7月27日


パリ最後の1日


今日は、西川リクエストで、Au Vieux Campeurという山道具屋さんに行きました。

有名な老舗らしい。
カヤック店、とか、クライミング店、とか、山靴店、とかアイテムごとに店舗が分かれてて、なかなかの品揃えだった。


ノートルダム寺院のそばを通って行ったんだけど、山道具屋さんにつく頃には、あれだけたくさんいた観光客もゼロ
こうやって地元の人が行く場所に行くのは、観光より楽しいなぁ


今日の目的は、西川のサブザックの買い替え
今までのやつは、5~6年前にヤフオクで買った中古のやつだったんだけど(西川はいつでもどこでも常にこれを持ち歩いていた)、とうとう寿命が来て、ファスナーがうまく閉まらなくなったので、今後の旅の新しいお供を探しに行ったのです。



だんなさんのもの=あたしのものになるので、日本でも使えてあたしが持ってもかわいいやつ・・・という基準であたしがプッシュして、これになりました!
色がレトロかわいい。
機能性も良くてまる
new backpack






これでパリの街歩きも終わりだね、と、マレ地区を少しお散歩
パリ最後お散歩




10年前の、バレエ教室のレッスンツアーでパリに来た時にお買いものした古着屋さんに、ちょっと寄った。
KILIWATCH.jpg



あの頃は、古着が大好きで日本でも古着屋さんによく行ってたから、パリの有名な古着屋さんに来れて、すごくうれしかったなぁ
その時買ったベルトは今でも時々してる。ショップのビニールのバッグも大切に持ってるし。


17歳のあたしー、10年後にだんなさんと新婚旅行で来るんだよー





お家に帰って、パッキング
実家からパリのおうちに今後必要なものを送ってもらったので、同じダンボールの箱で、今度はいらないものを送り返すのです。
今までの国々で買って、パリまで大事に持って来たものも、ここでお別れ
先に日本に帰って待っててもらいます。





最後の夜ごはん。
おいしすぎて写真を撮るひまもなかったけど、メインはチキンのまるごとオーブン焼き!!
エマさんの料理は、ほんとにいつも美味しかった・・・


普段はあまり飲めない西川も、パリにきてめっきりワインが好きになった
パリ最後の夜乾杯





デザートもすごい美味しいケーキ。。
次にこんな素晴らしい食事が出来るのは、日本に帰ってからかなぁ・・・





パリから出たくないよー
居心地のいいお家が名残惜しくて、遅くまで起きてた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
