スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークとダンス

7月30日


ビッグアップル(くどいようだが、NYのこと。ふーむ。)に寄ったのは、あたしの意見
ブロードウェイがあって、バレエのオープンレッスンが受けられて、というのはダンス好きにはたまらない

そこで、

① 午前中にブロードウェイの当日券を買って、
② 時間があったらバレエのオープンレッスンに行って、
③ 午後4時から入場無料のMOMAに行って、
④ 夜ブロードウェイを見る、

っていう、ゴールデンプランを立てました


メトロに乗って、タイムズスクエア駅で降りたら、目の前がメリーポピンズの劇場!!
仲のいい友達のおすすめもあって、見たかったんだー
チケットオフィスが開く、9時ちょうど。当日券(売れ残った後ろの方の席を、公演当日に劇場で格安で売ってるのだ。)があるか聞いたら、

あったーーーーーー

31.5ドル



超うれしい
こんなにすんなり取れると思わなかったー!!

オフィスを出たのが9時6分。
思ってたよりだいぶ早く時間があいてしまった・・・。

ので、昨日ネットで見たBroadway Dance Centerっていうダンススタジオを見つけて行ってみたら、これまたあっさり、10時半からのレッスンが受けられることに

西川にはお散歩しててもらうことにして、行ってきた。
いいだんなさんだ
IMG_3082おかしょうはバレエへ



Advanced Beginner class。(初心者の上の方。)
もっとばりばり踊ってた頃だったら、はじめからIntermediate class(中級)にしてたと思うけど、もう今は、バレエに関しては昔とは別人である、ということを認めなくてはなりません。


でも、レッスンを受けるのが久しぶりで、うれしかった
伴奏もピアノの生演奏で、日本でもよくバーレッスンで使ってた曲が流れると涙うるうるで、「あーー、やめてーー」ってなった。

先生もなかなかいい人で面白かった
4番のグランプリエは、まだ体があったまってないレッスンの始めの方でやると、骨盤に負担がかかりすぎるから、しない方がいい、っていう意見が今は主流だとか、
股関節の角度は遺伝です、という話の中で、普通なら、『だから、どんなに頑張っても限界があります』という方向に結論づけることが多いのに、『だから、股関節の手術をした人を、あー練習の仕方、動かし方が悪かったんだ、いう風に判断しては絶対にいけません。生まれつき軟骨の量が少なかった、とかそういうことが原因なんですよ』という風に話していた。
言うことがひとつひとつ正しく・優しい先生だった。



レッスンの後、シャワーを浴びてすっきりして外に出たら、西川がお迎えのパパみたいに待っててくれてうれしかったちっちゃい子に戻ったみたいで



MOMAは、金曜の夕方は入場無料なんだけど、みんな考えることはおんなじで、MOMAを一周しそうなくらいのすんごい列ができていた。
大衆の心理にうちらも飲み込まれました
西川がすーーごくがっかりしててかわいそうだった。
あたしはバレエしたけど、まだ何もしてないもんね。



夜ごはんを軽く食べて、もう一度チャレンジ。
まだ中は混んでたけど、もう列はなかった
やっぱりMoMAは素晴らしくて、混み混みながらも、いいものをたくさん見れました
もう一回ちゃんと見に来よう、と西川と話す。




夜はメリーポピンズを見に行った。
ストーリーがよくわからずだったけど、知ってる曲がたくさんで面白かった。
メリーポピンズの、ちょっとななめを向いた立ち姿が印象的。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい人だったの覚えています

私も金曜日午後にMOMA見にいきました。
もう一度行きたいなー

おかしょうさんのバレエ姿、美しそう・・・☆

No title

お迎えにきてる西川君、きっとヤックルだね。
森にお帰り、って行っても待っててくれるんだね。
あぁ、西川君。

しょちゃんの言ってること、わかる!
ちょっと小さいころの女の子みたいに優しくしてもらうとなんだか
きゅぅんとしちゃうよね!
いつまでも、それくらいしてくれるだんな様でありますように☆

No title

バーレッスンの曲って世界共通なんだね。うちの教室、なんかようわからん聞いたことない曲たくさんあったけど・・・それもNYで使われているんだろうか。

Re: すごい人だったの覚えています

MoMAはレベル高いよねー:)
バレエは一時期に比べると、月とすっぽんだけど、相変わらず舞うのは超楽しいよ☆
夏もおうちにいるの?

Re: No title

またカリフォルニアで山に行くから、ヤックル西川に会えるなぁ:)
おまめもソウルいったんだね!!
国際デビュー早いなぁ・・・。
facebookの家族写真楽しそうでうらやましい。
キムヨナはやはり国民の妹なんだね!!

Re: No title

どうなんだろうねー。
でも、違うスタジオでも結構同じ曲聴くことあるよ。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。