スポンサーサイト


Phantom of the Opera!!

7月31日


Phantom of the Opera~~~~~
ファントム劇場



今日は、オペラ座の怪人を見た。

もうーー、完全に別格!!!

舞台のむこうに、もうひとつの世界が完全に存在していた。
これぞミュージカル、です。


アイーダと42ndストリートも大好きなんだけど(今回はやってなかった、残念)、ストーリー・音楽の素晴らしさ・舞台装置の使い方、とにかく全て、オペラ座の怪人は最高級


ファントム役の人は、私生活でもファントムなんじゃないか、と思うくらい、ファントムだった・・・
切なくて、本当にセクシー



これだけのクオリティーのショーを毎晩やってるなんて、出演者の人達って・・・。
人間の形をした、神のようだ・・・ため息が出る。。


10年前にロンドンでも見たんだけど、その時は、最前列で見させてもらったのに、途中寝てしまったのでした
なんで寝たんだろう??ほんとにあほこんっなに面白いのに。



劇場を出てからも、曲が頭を離れず、昨日から筋肉痛がひどかったけど(階段を逆向きにならないと降りられないくらい・・・)、そのまま昨日と同じダンススタジオに行くことにした
今のこのぽわーっとした気持ちを持ったまま、それを気持ちよく昇華させるには、ピアノの音に合わせてゆっくり体を動かすのが1番いい!と思って。

でもそしたら、その日のバレエは「POP BALLET」とかいって、全部の曲がアメリカンポップだった・・・
全然気分じゃなかったぞー






ほんとは今日は午前中、MoMAにもう一度行って、数々の名作を堪能したんだけど、オペラ座の怪人で全てふっとんでしまった・・・。
大好きなゴーギャン、ルソー、ピカソ、フリーダカーロやディエゴリベラもあって、ほんとに素晴らしかったんだけど。
MoMAは8年前にも一度来たんだけど、常設展ではその時と全く同じ絵に反応する自分がいて、面白かった。もうその頃には、大体の好み、というか趣味は決まっていたのですね。


写真アップしよっと。


今日はすいてたぞ
MoMA中



ルソー
ルソー



これもルソー。タイトルは「DREAM」・・・
ルソーDREAM


マティス
マティス




フリーダカーロ。
メキシコに行くのが楽しみだ・・・
フリーダカーロ



ディエゴ(フリーダカーロのだんなさん)
これまたメキシコに行くのが楽しみだ・・・
ディエゴ



草間やよいさんの作品は、バルセロナの美術館にもあった。頼もしい。
くさまやよい





色合いが好きだった絵
色が好きな絵




この絵も好きだった
黒人人魚



同じ美術館に2日連続で行くなんて、贅沢だなぁ
今日も学割OK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも、ファントムにかぶりつきたい!!!

No title

what the fuck is pop ballet...
オペラ座いいよね!私も超感動して、あの音楽たちが超好きになり、ピアノの楽譜を買ったよ。

Re: No title

あれはほんとーーーにセクシーだった・・・
まさに、色気。
8月だねー。今年は地元で阿波踊り:)?

Re: No title

全部名曲でやばいよね。
CDは、買っても家で聞いたらなんか変な雰囲気になると思って買わなかったけど、ピアノでひくのは名案だにゃあ。
弾きながら泣きそう。

No title

Promise me you'll always be here too, Christine, it's all I ask of youv-23この歌が一番好きv-352

あと、裸の人たちが手つないでくるくるまわってる絵、超ちゃーっぽいv-398

No title

「色合いが好きだった絵」
の絵、あたしもなんか好きです!!
将来自分の家の壁にかざりたいよーな。なんて贅沢か。笑
今月から救急です!本院から高橋みかさん来て一緒にまわってますよー♬
でわひきつづきアップ楽しみにしてます★

Re: No title

みかって総診入局したんだったっけ??
浦安の救急は本院とは全然ちがそうだねー。
あたしは3次もやってみたくて、埼玉赤十字とったなぁ・・・。
ハードだったけど、ほんとに充実してた。
男だったら、断固外科か救急に入ってたよー!
良い経験してね:)
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
