スポンサーサイト


未来へダンボール箱を送る

8月6日


広島の原爆投下の日。
黙祷。





今日も、REIとスーパーで買出し。
サンフランシスコ来てからこれしかしてないなぁ
街にたくさんいる観光客が、別次元の人に見えてくる。。


今日でREIは連続3日目
店員さんにもそろそろ顔を覚えられてきたぞ。
「昨日もドライフード大量に買ってなかった??」って聞かれちゃった。
寒い用のおしゃれな服がないから、毎日ほとんど同じださい格好で恥ずかしい・・・


スーパーも、Walgreensっていうとこ(厳密には薬局)でいつも山用のごはんを買ってるんだけど、4個くらいの違う店舗を使い分けられるようになった
ここはインスタント麺が安い、とか、他のとこにはないナッツがここにはある、とかが分かってきたのだ。
スーパーはレジにいる人がいつも違うから顔覚えられてないけどねー。


毎日、REIの往復とスーパーやその他もろもろで、1時間は歩いてるな
良い運動だー。
ほんとに寒くて薄手のダウンを着てるんだけど(8月なのにー!)、今日は日中は陽射しがあって、歩いてて気持ちよかった
ホテルのフロントの人に聞いたんだけど、サンフランシスコにははっきりした季節はなくて、まぁだいたい例年こんな感じの天気らしいよ。
へー、じゃあやっぱり住めないや・・・



今日で食べ物の買出しは全部おしまい
部屋がすごい散らかりよう。。
IMG_3269準備で散らかった部屋


大量のまるちゃんと西川。
まるちゃん


あたしのパワーバーのすべて!
パワーバー勢ぞろい


お砂糖だって、袋に小分け。
下にあるのは、西川のJMT計画。リーダー!!
お砂糖




ホテルの部屋で朝・昼・夜ごはんを綿密に組み立てて、7~9日分ずつ箱に詰める。
33日分の食料を全て持って歩くのはさすがに不可能なので、これをトレイル途中の郵便局とかにあらかじめ送っておいて、後で受け取りに行くの。


全部で4箱。
西川が1人でJohn Muir Trail(JMT)に来た時は、2ヵ所しかこのデポを使わなかったらしいんだけど、今回は2人分だし、あたしはあんまり荷物を持てないから、もっと小分けにしたのです。



このダンボール、その辺の店先に置いて(捨てて?)あったやつを、勝手にとってきたやつなんだ・・・。
CORONA!!イエス!!
箱外観


郵便で送らなきゃいけないやつとUPS(宅急便)で送らなきゃいけないやつがあったから、ダンボールを抱えて、行ったり来たり3往復もした。
でも、郵便局で、「お酒の名前が箱に書いてあると送れないよ」って言われて、テープでぐるぐるにして隠した・・・
IMG_3270コロナの箱は送れなくて、コロナを隠した













選び抜かれた食べ物でいっぱいの箱。
(これはまだ入れてる途中)
箱の中身

食料がちょうど尽きてきた頃に、受け取るんだよ、ほんとに宝の箱だよー。
未来の自分への贈りものみたいに思えてきて、手紙入れようかと思っちゃった・・・
手紙はちょっとやりすぎなので、パワーバーの表面に、マジックでメッセージを書きました。
きっとへばってるだろうと思って、どうしても、励ますような内容のが多くなった。
2週間後、3週間後、あたしはどうなってるんでしょう・・・




ダンボール4箱分の荷物が減った部屋は、じゅうたんの上にクッキーの粉やらピスタチオの殻やらが散乱してて、鳩とか放したら喜ぶと思う・・・。





色んな準備がありすぎて、あたしがパンクしそうだったので(でも主に準備をしてるのは西川なんだけど・・・)、夜は、西川がベビーオイルで足裏マッサージしてくれた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
