スポンサーサイト


JMT 1 初日からがんばりすぎ。

8月9日

day1
Yosemite Valley→Glacier Point→Little Yosemite


目が覚めたら、昨日みたいな体の重さはなくなってた。
順応したのかなー?
とりあえずよかった


元気に出発!!
出発!



Glacier Pointまで、Four mile trailっていうトレイルを歩く。
4mile tral



ほんとは今日の目的地Little Yosemiteまでは5マイルくらいなんだけど、昨日取ったpermitだとこのGlacier Pointってとこを通っていかなきゃいけないので、おっきく遠回り。
いきなり3000ft(=1000mくらい)の上がりだし、4マイルっていってんのに実際は4.6マイルあるしで、けっこうきつかったぞ

上り途中。明さん、右に見えるのがEl Capitanです。
上り途中




途中でこんなの見つけた。乾燥した木の実?なんだろ?
「化石フラワー」って感じ
化石フラワー
かっこよくて、帽子に挿して歩いた。



すごく気に入って他にも探したけど、全然見つからず
でもきょろきょろ下を見ながら歩いたから、あんまり上ってる、って感じなかったし、りすととかげをいっぱい見れたよ



今日お昼のパワーバーを食べた場所は、待ちきれず、Glaciar Pointに着くちょっと手前だったんだけど、高い木がまばらで、そのおかげで日が射しこんで、赤ちゃんの木がたくさん生えてて、とてもきれいなとこだった。
『再生』という感じの場所だった。田口ランディ的。
再生



2人して御柱みたいのに乗って食べたよ。長野の諏訪大社の御柱祭、知ってる?
これ→http://www.onbashira.jp/
御柱



うちらは車ないから歩いたけど、Glacier Pointには車でもアクセスできるから、着いたら普通の観光客がいっぱいいて、なんか拍子抜けした。でも、軽装の人がいっぱいいるところで、がっちり「山」の格好をしてでっかいザックをしょってるのは、意外にも快感・・・
明さん、ハーフドームもくっきりよ
glaceir point



Glacier Pointからは下り。ぐわーっと下って、川を渡ったあとの上りが、今日一番のメンタル的に泣きそうなとこだった。また上がるの・・・?って。
川はすごいきれいだったんだけど。
川で




今日のテン場(テントを張る場所)Little Yosemiteに着いたの、なんと夜8時前
着いてすぐ暗くなったよ
今日10マイル以上10時間以上歩きました・・・初日から頑張りすぎだ。

ザックを降ろして深呼吸したら咳込んだ。
ずっと前かがみで歩いてたのと、ザックの肩ひもでずっと圧迫されてたのとで、歩いてる間は呼吸が浅かったから、急に胸郭が広がって。
病院で胸水を抜く時、いっぺんにたくさん抜いちゃいけないって、わかる気がした。
(たくさん一気に抜くと、実際患者さんは咳込んじゃうのだ。。)



でも、テントの中で寝袋で寝る、ってだけで楽しいなぁ

森の中で夜真っ暗だから、ブレアウィッチプロジェクトを思い出して超こわかったけど。
あの映画、今さらだけど、森でキャンプする人は絶対見ちゃいけないと思う。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
