スポンサーサイト


JMT 2 スナフキンオレオボンディー

8月10日

day 2
Little Yosemite→Sunrise

こわい夢を見て、朝からへこむ。。。
家族になんかある夢で、1ヶ月は連絡がとれないだけになんかすごく不安になっちゃって、歩き始めてもなんか気持ちが安定しなくて、
「今日もSunriseまで10マイルくらい歩くの!?絶対無理だよー!!」とか、
「もっと毎日ピクニックみたいだって言ってたじゃん、これじゃあ大変なだけだよ!」とか、
色々言って西川を困らせてしまった
ごめんね...



テン場の朝。
朝の準備



まず川で水汲み。バケツにためた水を、浄水用ポンプでしゅこしゅこやるの。
水汲み



外付けに憧れるあたしのザックはこんな感じ。
外付け





なかなか気分を元に戻せないまま歩いてたんだけど、そしたら途中、スナフキンのぬいぐるみをザックに着けた外人のおじさんが話しかけてきた。思わずスナフキンのことを聞いたら、
「He is a traveller, so he is travelling with me.」
って返ってきて、それで一気に気持ちが溶けた気がした。
そっからは、機嫌良くけっこうぴょこぴょこ上れたかも。体がよく動く時は、頭の中でも自然に楽しいことを考えるね。
西川にも、おかしょうは体力ついたなぁ、って言われたしぜったいネパールのエベレスト街道で強くなったと思う


道もよくて、今日はピクニックって感じのところが多かった
映画「ユキとニナ」の森みたいなとこもあったよ。
ほんとはバスケットにサンドイッチでもつめて、かわいい服でるんるん行きたいとこだけど。
お花畑を行く




あと、途中でオレオを食べたんだけど、これが、ザ☆アメリカって感じの、double stuf(=クリーム2倍!!)なの。すごいパワーだった。だって、1個で70カロリーもあるんだよこのおかげで、今日はいっぱい行動食があまった

今日から、やっぱり西川にならって行動食を1日分ずつに小分けにしたんだけど、今朝までオニオンべーグルが入ってたジップロックを使ったら、玉ねぎと、行動食のナッツやらドライフルーツのにおいが混ざって、完全にカレールーのにおい!!
しかも、神保町にある「ボンディー」ってカレー屋さんの!!
行きたーい!食べたーい!日本に帰るの楽しみ



Sunrise到着。
sunrise到着



テン場。下には美しい湿原が広がる。
本日のテン場






今日も8時半出発の17時半着。9時間ー!!よくがんばりました
また10マイル(=16キロ)以上だったけど、1歩1歩歩けばちゃんとその分進むんだねぇ。
足に豆もできず、巻き爪も大丈夫。
この山靴、今回の旅行のために巣鴨の山靴専門店で西川と2人でオーダーメードで作ったやつなの。
そこの職人さんが、
「靴は足よりも大きく、かかとをぴったり後ろにつけて履いた状態で、指先がピアノを弾くように動けるのがいいんです。」
と言っていたけど、指がピアノを弾く、にまじ共感ほんとそうだわ。






今日の夜ごはん、Chicken&Rice、まじ当たり!!レストランでも出せる、とあたしは思ったくらい美味しかった
ごはん




そして、たき火!!!!
たきび


目がらんらんするぅぅぅ。たき火大好き!
小さい頃よくおじいちゃまおばあちゃまと一緒にお庭でたき火したよー。
竹でできたほうきとかくべて、ぱちぱちいうのが面白かったのを、今でもすんごいよく覚えてるの。
火がいっかい消えちゃっても、ふーーーーーって吹いて、ぼぅ!ってついた時の快感よ・・・



今日のテン場はちょっとななめだったから、傾斜に合わせて、テントの入り口を頭にしたら、満天の星空がテント
で寝ながら見えたよー






そして、今日最大の疑問は、「にょろにょろ」ってムーミン原作ではほんとはなんて名前なんだろう、ってことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしょーさん!!
ブログ更新1ヶ月首長ーーーくして待ってましたよ!!!
JMTつらそうだけどたのしそーv-47
てか神保町のボンディ美味ですよね!!!
いきたーい。
てゆーか、旅にでたいー
夏休みあと1ヶ月ほしー涙

Re: No title

夏休みちゃんととれた??
あたし1年目は年末年始のローテが外科と麻酔科だったから、そこだけで9連休くらいとれたんだよねー、そいえば。
どこ行ったの:)?

またゆっくりだけどアップしてくので、どうぞひまな時に読んでね。
いつもありがと。

にょろにょろ

Hattifattenersと言うそうです。
元気にしてますか?

Re: にょろにょろ

ハッティファッテネルス??
調べてくれたの?!ありがとーーーー:)
やっぱり、にょろにょろって日本語訳だよね~
いいセンスだ。
西川先輩もちゃーも元気だよ。
安全運転でサンディエゴに到着して、ハンミーのうちに泊まってるよ。

No title

焚き火~ おばあちゃまの家の園芸用の緑の棒で火をいじると、まわりのビニールが溶けて超くさかったよね!笑 あと新聞紙を入れると、焼けて黒くなった紙がぶわって空に舞い上がって飛んでいくんだよねー今考えると超近所迷惑じゃんv-14

Re: No title

だから新聞紙は固くまるめてから入れてなかった^^;?
たき火ほんと興奮する~刷り込みだ~
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
