スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスティーン

9月14日

夜のクリスティーンとの待ち合わせまで何もない日。

この先、サンディエゴ、サンタモニカ、セドナ、グランドキャニオン、に行こうと思ってるんだけど、その行く順番で悩む
サンディエゴには留学時代の友達がいるけど、まだ連絡あんまりとれてない・・・
サンタモニカには中学の時の友達がいるけど、これもまだ連絡取れてない・・・
セドナとグランドキャニオンにはレンタカー借りて行かなきゃいけない。行く順番によっては、ロスで借りた車をどこか違うところでドロップオフするか?


うーーーん




メールしたり、facebook見たり、ブログ書いたり、今後行く場所をリサーチしたり、ひたすら部屋で机に向かってネット。
洗濯もしたけど、洗剤の匂いがついただけで、全然白くなってないんですけど・・・。山の服が汚すぎたのか


乾燥機はあんまり使いたくなかったから、部屋中干した洗濯物だらけになった。
洗濯物




西川はベッドの上で、「アラスカ物語」を読みながら、昼ごはんも作ってくれた
どうもありがとネットしてるとほんとにすぐ時間たっちゃう。
足ぱんっぱんだよ、今日も・・・





今月末のロス→メキシコのフライトをもう少し後ろにずらそうと思って電話したら、なんと、メキシカーナ航空が8月終わりに倒産して、あたし達のフライトはアメリカン航空とランチリ航空でのダラス乗り継ぎ便に変わってたことが判明した。。

電話してみて良かったー・・・
てか、JTBも誰も何も教えてくれないんだなぁ。




そのやり取りで結構時間かかって、全部片付いたのがもう夕方。
今日まだ一回も外に出てなくて、部屋に外向きの窓もないし、なんか時間の感覚もおかしくなってたから、本屋(紀ノ国屋)とスーパーに行く


本屋さんでセドナの本を見つけて読んでたら、セドナ行きたくなって、明日からレンタ借りてセドナに行くことに決めた!!!

こうやって、雰囲気で行き先を決めるのいいね~
旅してる~って気がする



キャンプで移動してく予定だから、急いで自炊用の調味料買って、ネットでレンタカー予約して、久しぶりにお化粧して(ザックが戻ってこなかったら、化粧道具一式もまた買いなおすとこだった・・・トータルけっこう高いよね)、ホテルの下でクリスティーンを待ってたのでした。



クリスティーンは彼氏のダニエル(コスタリカ人)も連れてきてて、4人で仲良く日本食のレストランで、お食事



話が尽きないよー、超楽しい

クリスティーンとは留学時代ルームメートだったから、あれ覚えてる?とか、あの時こうだったよね~、とか言って、覚えてる覚えてないに関わらず笑っちゃう
こういう時、時間が経つのも悪くないなぁ、と思う。

うちら21歳になってなかったから、お店でお酒が買えなかったよね、とか。
もう8年前なんだなぁ。。


ダニエルも、前写真で見たときには、もっと「俺」って感じの人かと思ってたけど、全然物腰やわらかくて、赤ちゃんみたいにくにゃっとしたかわいい笑顔の人だった。ポジティブオーラ出てる

一緒にいるのがすごく幸せそうで、いいカップルだ



うちらのパソコンで、結婚式の時の写真のスライドショーを見せたり、今までの旅行のこととか、ずっと話して、すごく楽しい夜ごはんだった。


ダニエルに、コスタリカ行きをすごい勧められた。めちゃくちゃきれいな国らしい。あと、キューバも。アメリカ人のクリスティーンはキューバには入れないから、日本人だし絶対行くべきだよー!って言ってた。
えー、じゃあ行こっかなー・・・



記念撮影:)
記念撮影




帰りに、あたしたちのホテルを見てみたい、っていうクリスティーンを、(勝手に)ご案内。
ここのホテル、30代~50代の日本人男女がたくさん住んでるの。1ヶ月$700とかで部屋を借りれるから。
でも、なんかみーーーんなずれてる、っていうか、変な人ばっかり。。
話してる内容も、どーーーーでもいいことばっかり。
家族はいるの?てかLAで何してるの??
やっぱり狭い世界にこもってると、みんなで変な方に傾いてっちゃうのかな。

西川いわく、「だめな人達」。
言い方は悪いけど、すごくしっくりくる・・・


クリスティーンはすごく興味深そうにその人たちを見てた
この子の感性は面白い。
美人だしスタイルもいいけど、ちょっとおたくっていうかね。
すごく好き。一緒に住んでた頃より好きになったわ




明日からのセドナに向けて、夜パッキングしてたらもう1時。
明日も早起きだからもう寝なきゃー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キューバ、すっごくよさそうですよね。
おかしょうさんみたいに、研修医終わって女一人で世界一周してる人のブログがあるんですけど知ってますか??
「女医 ユウコ 世界一周 アメブロ」
あたりのキーワードで出てくるはず♪
そしてその人今南米にいるから、おかしょうさんたちもしかしたらどこかであうかもですねv-233
その人は世界一周航空券使わずに、今1年半くらい旅してるみたいです!
その人のブログで、キューバの写真いっぱいあってちょーすてきですよ!!

Re: No title

うんうん、ユウコのブログ、前のぎちゃんに教えてもらったんだよー。
けっこう良く見てるよ:)
南米でほんとに会えるかもだよね。
でも、世界一周2年目に突入するとは思わなかったから、南米編始まった時びっくりした。

No title

一瞬西川がコスタリカ人の彼氏かと思ったよ!一番濃い!早くひげそって!

アラスカ

私が妊娠中にアラスカ物語、父親からもらって読んだよ。あっちゃんもその後読んで、ネビロが出産するところとか、二人ですごい語り合ったな。
西川君に一票。
すごい山男になったね!

No title

おか~!

コスタリカすっごい良い処だよー!国立公園がたくさんあって、動物一杯見れるよ!絶対行くべし!ご飯もすんごい美味しいよ~~。

Re: No title

ちゃーはけっこうこのひげ気に入ってるのだよー。
しかもI字のかみそり西川が結構前にどっかの国で排水溝に流しちゃったから、ながいひげはそれないんだって。
(Tだとからまっちゃう?らしい)。

Re: アラスカ

あたしも西川が読み終わったらよもっと:)
ぱらぱら盗みよんだけど、おもしろそうだった。

Re: No title

やっぱりそうなんだ~
みんないいとこって言うのよねぇ
じゃあいこっかな、むふふぅ
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。