スポンサーサイト


ドライブスタート!

9月15日

寝不足だったけど、6時に起きて準備。

昨日の夜、久しぶりにパンテーンで髪の毛洗ったんだけど(それまではしょうがないからどうでもいいホテルのアメニティーで洗ってた)、やっぱりパンテーンすごい!!
痛みまくってるけど、髪の毛さらっさらになった!!



9時にBudgetでレンタカーを借りて出発!!
13日間借りるけど、$250くらいで、やっすいな~って喜んでたら、保険は別料金だと。
考えて、高くなっちゃうけどやっぱり1日$9のやつに入っとくことにした。お守りね

Ford Focus。変なうす緑色だけど。
車!

トランクに荷物全部ぶっこんだ
トランク!




あたし、留学中にアメリカで車の免許とって、帰国後はほとんど運転してないから、アメリカの交通事情の方が慣れてると思ったけど、なにせもう8年前・・・
高速にのるまでに、バスに後ろから追突しそうになったり、赤信号無視(故意じゃないけど)して横断歩道を突っ切っちゃったり、歩道に乗り上げたり・・・

ヒヤリハット



高速のってからも、不安な感じが消えなくて、アクセルとブレーキどっちがどっちかを常に意識したり、バンドルをぎゅーーって握ってるわりにはまっすぐ走るのが難しかったりして、すごい疲れちゃった
緊張してるのに、まっすぐな道は眠くなるし
コーヒーが飲めたらなぁ。。それか、ipodが聞けたらいいのに。。


アリゾナの景色は、ドライブ向き
arizona.jpg


西川も運転したよ。2人してへなちょこドライバー。
西川も運転



Palm Springってところでお昼ごはんにしよう、って高速降りたときも、おしっこが我慢の限界超えてて、ブレーキ踏むのもがくがく。
西川はさぞかし恐い思いをしたでしょう・・・・



お昼は、in-n-outっていうファストフードにした。
in out

ここは、数あるアメリカのファストフードの中でも1番!だとあたしは思う。
野菜もフレッシュだし、冷凍の肉使ってないし、ポテトも油ぎとぎとじゃないし。
レモネードもおいしかった。今日はインドと並ぶんじゃないか、ってくらい陽射しが熱かったから




昼ごはんの後は、だいぶ勘が戻ってきて、落ち着いて運転できた
ほんと、ipodがつなげたらいいのにー。ケーブル買おっかな。そしたらJUDY AND MARYでぶっとばせるのに!ラジオはなぜだかカントリーが多くて、ほんと眠くなっちゃう


Phoenixの少し手前で、今日2度目のガソリン補給。
今日だけで$30くらい使ってるよ。ガソリンも大きな出費なのね。
でも、1日で430マイル(=688キロ!!)走ってるからね


もうその頃には、もうだいぶ太陽が低くて、キャンプするには暗くなりすぎちゃうから、なるべくセドナの近くまで行って、安いモーテルに入ろう、ってことにした。
高速行ったり来たりして見つけたところは1泊44ドルでした。
部屋広くて、キッチンも付いてて、はいっ、最高!!!
studio6.jpg



Studio6ってところ。Motel6の系列みたい。
ここに1週間くらいいたいよー。
ほんと今までのこの旅行で泊まった宿の中で1番かも・・・
ふあ~幸せ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカいいな~。

どうも、お久しぶりです!
マラケシュで一緒になったしおやんです。
覚えてくれてますか(笑)

アメリカいいですね~。
許されるなら、もう一度行きたいところです。
僕もレンタカーは変な薄緑のFocusでした。

運転気を付けて下さいね~♪

ちゃーちゃん、よしみです!

ちゃーちゃん、ご無沙汰してます!
綾香の友人の佳美です。
いつも楽しく読ませてもらってます☆

これからセドナかぁ!いいね!
セドナこそ、ビッグサンダーマウンテン級の岩たちがいるので
是非ご堪能あれ、です♪

Re: アメリカいいな~。

しおや~ん:)
アリゾナを走り回って走行距離がすごいことになってるよ。
今どこにいるのん?

Re: ちゃーちゃん、よしみです!

日本帰ったら、ジブリごっこして遊んで☆
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
