スポンサーサイト


セドナ良い

9月17日

セドナって、町も自然も両方楽しめて、いいところだなぁ
キャンプしながら、車でちょいっと町にでてスーパー行ったり、トレイルヘッド(登山口)までドライブしたりできる。


午前中は、空港でやってるFarmar's Marketに行ってみた。地元産の野菜とか、手作りのかわいい靴とか売ってて、ギターを弾き語りしてる人がいる、学園祭のちっちゃいやつみたいだった。なんかほのぼの

西川の運転で空港まで行ったんだけど、山道のくねくね道で右に寄りすぎたり、左折で左車線に入りそうになったり、完全に不合格
今日は運転権を取り上げられました。


Farmar's Marketに、期待してたお昼ごはんになりそうなものはなかったから、またスーパーに行ってお昼ごはん買う。
そして、Chapel of Holy Glassへ。

岩と一体化してる。
cross外


中はこんな感じ。
ちょうど夕焼けが見える方角みたい。夕方も見てみたいな。
cross中


なかなか斬新なデザインだった
ここで結婚式とかあげる人いるのかな??


そして、地下にあるおみやげ屋さんがあたし気に入った
キリスト教のものだけど、なんかかわいいものが多くて、欲しいのもいっぱいあった。
メキシコ産のがい骨のやつとか。がい骨かわいい。メキシコ楽しみだ


これもすごいかわいい。天使が「しー」って言ってるの。
shh-





それで、トレイルヘッドまで移動して、お昼のサンドイッチを食べてから、Bell Rockのトレイルへ。

セドナって、Vortex(ボルテックス)で有名なんだよね。
Vortexって、ほんとかわかんないけど、地球のエネルギーを感じれるところらしい。しかも、男用ボルテックス、女用ボルテックスがあるんだって。こうやって書くと、トイレみたい。
Vortexのスポットはたくさんあるんだけど、Bell Rockもそのひとつとされてるの。


Bell Rock。
ベルロック



あー、1週間前までJMTで野生化してたのに、トレイル歩くのがもうすごい久しぶりな気がする。
そして、すっかりトレイル歩くのが好きになっちゃってる

どこか旅行に行って、そこの流行のレストランとかショップに行ったり、観光するより、トレイルを歩いた方がその土地になじめる気がするよ。


るんるんてくてく
ベルロックてくてく




Bell Rockの下をぐるっと一周しようと思ってたけど、上まで登ってる人を見て、うちらも登ることにした。

けっこう急。これでも怖いのに、クライミングとか絶対できないや。。
ベル上りおかしょう

さらに登る。
ベルさらに上る



1番上
Vortexを感じれたかどうかわかんないけど、とりあえずめちゃくちゃ気持ちいい場所だった。
てっぺんついた
ベルロックてっぺん


ライオンキングした。
raionnkinngu.jpg




お昼寝したり、後から登ってきた人の写真とったり、ポテチ食べたり、スペイン語勉強したりして、1時間以上上にいた。

そして、あー、あたしは気持ちよく生きていきたい、と思った。
ちょっとしたことでイライラしたり、人に意地悪したりしないでさ。
この景色みたいに。ふいてる風みたいに。飛んでる鳥みたいに。
澄んだ心で

こう思うことがボルテックスの力・・・?わかんないけど。




帰りにまたスーパー寄って、地ビールを買って帰った。
テント生活しながらビールが飲めるなんてね~
oak beer



キャンプファイヤーもせずに、お惣菜を暗いテーブルで食べてたら、となりのテン場のヒスパニック系の家族が、川で釣った魚を2匹もくれた。ニジマスだって!!ありがとう・・・


お腹いっぱいで寝る。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
