スポンサーサイト


セドナ満喫中

9月18日

午前中はまたトレイルをハイキングして、午後はJoromeっていう近くの町までドライブ、そんでまたセドナに戻って来てマックでネットして、キャンプ場に戻る。

車があると色々できてほんとに便利だわ。
いいとこどり、って感じ。


今日は、デビルズブリッジ、っていうとこに登った。
Devils Trail head


1時間も歩かない簡単なトレイルだったけど、面白かった。
自然の岩が、橋の形になってるの。

こんなところ。
Devils Bridgeテっド


あたしもこんなポーズ
Devels Bridgeあたし



毎日、起きて「今日はどこのトレイルにするー?」って言って、お昼ごはん持って登って景色見ながらランチ、ってすごく素敵
セドナで育った人はそんな休日なのかな?地元の人は案外そういうとこ行かないかもしれないけど。


アメリカ人の高校生達に、橋の上でジャンプするから、いいタイミングで写真を撮って、と頼まれて、自分でもほれぼれするくらいうまく撮れた。満足


でね、このデビルズブリッジ、トレイルヘッド(登山口)までの道もすごかったの
途中までは普通の舗装された道路だったんだけど、最後の数マイルが、完全にオフロード。こんなコンパクトカーで行けるのってくらい。
道水平じゃないし、カーブだらけだし、石ごろごろで地面におっきな穴あいてるし、横転しなくてほんとによかった
悪路・・・


最後300mくらい、あきらめて車止めて、歩いたもん
レンタカーだし、車体に保険かけてたから、車の底がガリガリいっても無視してたけど、自分の車だったら行きたくない・・・



そして、午後に行ったJoromeは、ビジターセンターでもおすすめされた、車で30分くらい離れた町。
炭鉱で栄えたけど、廃坑後1度ゴーストタウンになって、その後70年代にヒッピーの人達が移り住んできた町なんだって。今はアートの町になってて、ギャラリーとかおしゃれなショップがたくさんあった。
でも、確かにセドナみたいな「おみやげ屋さん」は少なめだったけど、やっぱりちょっと観光化されすぎ感はあるなぁ。。

ちょっと奮発して食べた、アイスクリームはすんっごい美味しかったけど
Joromeアイス




でも、車でちょっととなりの町まで、っていうのをやってること自体が楽しかった
新婚旅行、って感じする~


あとJoromeは、斜面に家がたくさん建ってて、それがアメリカでは珍しいらしいんだけど、狭い日本から来たあたしたちには普通・・・海沿いの町でよく見る景色だわ。
Jorome町



でもさ、70年代、ゴーストタウンにみんなで棲みつく、とか、楽しかっただろうなぁ・・・
「俺ここの家~!」「じゃあ俺坂の上のやつ取った~」とか言って。
壁のペンキ塗ったり、絵を描いたり、野菜とかも育てたりしたのかなあ?
夜な夜なみんなで集まって、語ったりしたに違いない
今はみんなもう孫とかいるのかな・・・?










セドナまで帰ってきて、マックでネット。
マックの世界共通の画一的サービスも、徹底してるなぁ。
インドでもエジプトでもアメリカでも値段ほとんど一緒で、トイレもきれいだしWifi使える。
日本にはないメニューあったし。マッシュルーム+チーズバーガーとか。ふつうに美味しかった


テン場に戻ったら、おとなりのヒスパニック家族の子供たち3人が、わーって寄ってきた。
「どこ行ってたの?」とか「日本語でおやすみ、ってなんていうの?」とか、もじもじしながらもたくさん話しかけてきて超かわいい
今日は、魚2匹とチップスと自家製のディップとコーラとホットチョコレートをいただきました。。
アリゾナの大家族、ってかんじで、食べな食べな、こっちきて一緒にキャンプファイヤーしよう、とキャンプ用のいすまで用意してくれた。
子供たちは、ハロウィン用のどくろの服を着ておどかしてきたり、何回も洋服に食べ物こぼしたり、だるまさん転んだ(green light red lightっていうらしい)したりしてて、ほんとかわいい
お母さんも、すぐ笑う人ですごく感じがいいの。
もし明日早く起きれたら、朝釣りに連れてってもらう約束をしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
