スポンサーサイト


ドライブ日和

9月20日

セドナはしとしと雨
お別れの朝でした。


今日のドライブはほんとすごかった。
セドナ→モニュメントバレー→グランドキャニオン。走行距離350マイル(=560キロ)
でも、距離と時間よりも、風景がやばかった...

遠くの方で雨が降ってるところが、雲からぶっとい柱がはえてるみたいに見えたり。
竜巻みたいだった。オズの魔法使い思い出すよ。
雨の柱


今日は雲が多くて、広い空がよりドラマチックで、道がまーっすぐで、なんかそのまま車が離陸して飛べそうだった。
飛べそうな空


西川がRadioheadをBGMにチョイスしてくれたんだけど、空の水色と地面の土の色にマッチしすぎて気持ちよくて、お酒とか何かのドラッグみたいで、そのまま天国にドライブしちゃいそうだったよ。
Radiohead、よくあんな曲作ってあんな風に歌えるな・・・奇才というか。。



あと、適当にオフロードな横道に入って、車停めて外で風にあたるだけでも気持ちよかった。
こんな景色。むこうはなーんもない。
草原と空



これとかもうFordのCMに使って欲しいくらいだ。
FordのCM!!

はじめは薄緑で変な色~って思ったうちらの車だけど、こうやって自然に中におくと、この薄緑がよく景色となじむのよ


ドライブしながらキャンプしたり安モーテルに泊まる旅、最高
気ままな感じですごくいい。子供連れで家族でしても面白そうだ。またやりたいな



モニュメントバレーの手前にあった、Navajo(ナバホ)インディアンのマーケットで、そのスタイルで新婚旅行してる世田谷の夫婦に会った。
アリゾナ、ネバダ、ユタの色んな国立公園を回ってるんだって。最高じゃん
色々しゃべって、もう使わないから、って、国立公園の入場に必要なレシートもくれたよ。お金がないうちらにはとてもありがたい!!ありがとう!!!


マーケットを見てると、日本では全然興味なかったターコイズが、すごいかわいく思えてくる。
実際にNavajoの人たちが売ってるし、彼らが実際にヒーリングの儀式で使ったりする、意味のある石だと思うとなおさら。
で、ブレスレット買っちゃった。$6。そんな高くないし。
わーい
またいつも通り、西川に何度も「かわいい?」「ねぇかわいい?」って聞きながらごきげんなあたし。



モニュメントバレーは、西川の希望で来たんだけど、なるほど、すっっごいよかった。
神様の山だね。かっこいい。
モニュメント

2ショットも撮ってもらった
モニュメント2人


このブレスレット買ったんだよー
買ったブレスレット






そしてグランドキャニオンへ。
Moran Pointってところで夕焼けを見る。
毎日色んな場所で美しい夕日を見れる、あぁ幸せだ
GC夕焼け


西川が撮った、日が沈む前の写真。なんかすごくない・・・?
テッドのすごい




今日はほんっと長く運転した(西川も1時間くらい手伝だってくれました)から、づがれだーー
暗くなってから公園内のテン場に着いて、西川が「おかしょうは休んでていいよ」って言って、1人でテントを張ってくれた。
あたしは暗い車の中でリクライニングしてジャズを聞きながら放心。。
なんか車の中でジャズきくなんて、東京的。夜景を思い浮かべてしまった。



事故らないでここまで来れてよかったです
今日も、素晴らしい1日でした





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
