

ネイティブインディアンいいな

9月22日

5時おき!!あたしはJMTの時より早いよ。
Yaki Pointってとこまで、日の出を見に。
道路で近くまで行って、そこから歩きだったんだけど、けっこう長かった。
歩きながら、どんどん夜が朝に変わっていくのがわかったよ。

1.jpg

2.jpg

3.jpg


かっこいい木。
かっこいい木



崖に突き出てる岩に座って、景色見渡しながらマフィンと淹れたての紅茶で朝ごはん
世界よ、おはよう、って感じ。神様にでもなったようだ。
世界おはよう



雲がすごく厚かったけど、それもなかなか乙だった。




キャンプ場をチェックアウトして、昨日のカフェテリアで、ネットで情報収集。
ほんとは今日は、北に2時間くらい車でいったとこにある、アンテロープキャニオンってとこに寄ってから、サンディエゴへの帰路につこうと思ってたんだけど、ツアーじゃないと入れないっぽくて、1人$30前後かかるみたい。

うぅーん、2人で$60はちょっときつい・・・



公園内のツヤサン博物館に寄ってから、とりあえず、グラキャンとはお別れした。
車で走り出したんだけど、途中道路の路肩に、Navajoインディアンの掘っ立て小屋的なマーケットが何個もあって、ひとつひとつ寄って行った。
マーケット



だって、ターコイズの指輪とかネックレス、ほんとにかわいいの。ごついのじゃなくて、シルバーとの繊細なデザインのがたくさん。普段はゴールドばっかりしてるけど、シルバーも良いなぁ・・・
しかも、指輪$30、ネックレス$50とか、全然高くない。日本でこの値段で気に入ったアクセサリー見つけたら、即買いの値段だよ。
焼き物とか人形とかもすごくかわいい。
でも今はあんまり荷物増やせないし、ちょっと予算オーバー・・・
こないだ買ったブレスレットでがまんする。

インディアンの文化にすごく興味を持ったし、来年あたりまたこの辺戻ってきたいな~
インドとかエジプトとか、また行きたい場所はこの旅行中いっっぱいあるけど、アメリカはなんかリアルに実現可能な気がする!
そして、その時は、お金を持っていくぞー!!


ウィンドーショッピングで時間かかりすぎたし、アンテロープは「次回」ってことで、サンディエゴに向かうことにした


今日は途中で豪雨もあって、ワイパー最速でも間に合わないくらいだった
雨の運転はこわいこわい




高速途中の Kingmanっていう町で、今日は泊まることにした。

はじめに見に行ったモーテル、オーナーがインド人のおじさんで、久しぶりの商売人根性を見たよ。
同じアジア人だから、特別に10%まけてやる、とか、他のモーテルで電子レンジも冷蔵庫も朝食も付いてるとこはないぞ、とか、他も見たいからって立ち去ろうとしたら「OK,OK,じゃああと$2まけてやる」とか

こういう時は、他のとこも見てから決めるのがいい、と経験上わかってたので、おじさんがひっこんだ隙に車発進


あと3つ4つ値段や設備を聞いて、1番良かったとこに決めた
電子レンジ冷蔵庫Wifi付きで、値段も1番安い

やっぱり宿は足を使って探せ、は本当だね。
Kingmanにもし泊まる人がいたら、1st Value Innってとこがいいですよ~



近くのスーパーで夜ご飯のお買い物してたら、もう8時過ぎ。
ネットもやって、日記も書いて、シャワー浴びたらもう11時だよーー・・・

明日も運転やだーーーつかれちゃったーーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
