スポンサーサイト


My second hometown...

9月23日

昨日の夜モーテルで、サンディエゴ留学中に通ってたバレエスタジオのHPを見たの。
もしかしたらまた1回くらいオープンレッスン行こうかなって思って。
そしたら、もうすんごいうまい生徒ばっかりで、発表会の白鳥の湖の主役の子とか、もはやプロ??ってくらい。

それがなんか頭から離れなくってね。

あと、友達のブログに書いてあった、人と自分を比べてうらやむことはなんて不毛なんだ、っていう記事も一緒に思い出した。

プラス、ハイロウズのBGMで、甲本ヒロトさんの天才ぶりを聞きながら車運転して、



「あーー、一芸に秀でた人になりたいなぁ・・・」


と思ったよ。

秀でてるだけじゃなくて、その事に対してちゃんと取り組んでる人は、かっこいいと思う。


あたしの、秀でた棒グラフ、はどんどん低くなって、どんどん平均的な何でもない人間になってってる気がする。客観的にじゃなくても、自分で「あたしにはこれがあるから大丈夫だ」って思えるものが、昔はあったんだけどなぁ・・・
それは悪いことじゃないけど、でもあんまりかっこよくない。

秀でた人になりたいな~、とか言ってるだけでは、何も変わらないこともわかってるんだけど。


なんか、悶々。





夕方6時半すぎに、サンディエゴに到着
留学時代のルームメート、ハンミーのお家へ

ほんとは、着く前に電話するね、って言ってあったんだけど、公衆電話が見つからず、直接ピンポンを押した。
そしたら、ハンミーが飛び出して来たよ


Yeah--, Shoko----!!って。


全然変わってないわ。
アメリカに住んでるけど、やっぱりアジア人の「気遣い」「以心伝心」がハンミーにはある。
すっごくいい子で、話してても楽なの。
もう知り合って8年だね。お互い27歳と28歳になったね

ビールをいただいて、ハンミー手作りの韓国料理で夜ごはん。
ビールはハンミーのお気に入りだっていうNew Castle。うまい!
焼肉とスープと白いごはん
おいしかったぁ・・・
ありがとう


その後、ボバを買いに近くのモールへ
ボバって、おっきい黒いタピオカのこと。ミルクティーとかに入って売ってるやつ。
留学中超はまって、いっつもハンミーとかクリスティーンと飲みにTapioka Express行ってたわ~

お気に入りのタロミルクティー
なつかしー
おいしー

1杯$5くらいでちょっと高いとこだったけど、夜ごはん代も宿泊代もかかってないのでよし

リビングに布団を敷いてもらって、西川と仲良く寝ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご夫婦で世界一周旅行なんてとっても素敵です!
応援しています♡

Re: No title

バレリーナのRENA先生ですか??!!
コメントいただけるなんて、うれしいです!!
ありがとうございます。
また日本に帰ったら、先生の舞台見に行きたいです:)

はい♪

いつもblogを見て下さってありがとうございます。
お目に掛かれる日を楽しみにしていますね♡
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
