スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチ!!とアメリカ女子

9月25日

今日で旅に出て5ヶ月だよー!!

9時半起床。
マフィンとぶどうで朝ごはん。

中米で、スペイン語を何週間か勉強することにしたから、フライトをうしろにずらしたくて、ハンミーの携帯を借りてCathay Pacificに電話した。
残ってるフライト全部の変更したい日程を言って、かなり待たされた後、
「次のフライトが7日前までに迫ってるのでもう変更は出来ません」と言われた・・・

じゃあさー、1番最初に言って??




12時ごろ、REIサンディエゴ店へ。
サンフランシスコのREIで買った浄水用ポンプが、JMTの途中でぶっ壊れたので、返品しに行ったのだ。
JMT中、すっごい困ったんだから!!


そしたら、返品の国アメリカ、あっさり返品・返金してくれました




あまりに簡単に返品できたから、あたしは思いついた

「銀マ(寝袋の下にひくマット)も返品できるんじゃないか・・??」って。

1ヶ月以上山で使ったから、けっこうぼろぼろ。
でも、今後南米でトレッキングまたするにしても、ずっと持ち運ぶのはすごいかさばって邪魔だから、ここで返品・返金できたら、お金も戻ってくるし、すごいいいじゃん!って。


せこい
せこいけど・・・、REIのセールでも、これで返品したの??!っていうやついっぱいあったしさ。


それで、車のトランクに入りっぱになってた、2つの銀マを持ってきた。
ポンプはあたしが店員さんと話して返品したから、連続で行くのなんか恥ずかしくて、西川を仕向けた。
Too bigだった、って言えばいいよ、って言って。



そしたら、これまたあっさりOK
ほんと傷だらけだし、使い込んでるの明らかにわかるのに。

100%返金もしてくれた。$50くらい。これは大きい・・・。
これじゃあ、ただでレンタルしたのと同じじゃん。
ラッキーー


サンフランシスコで、REIのセール行って、返品された商品の山を見たとき、どんな顔して返品してきてるんだろうねー、と西川と悪口言ってたけど、はい、こんな顔して返品してます。。




家に帰って、ハンミーと3人で、La Jolla Shoresっていうビーチへ
いえーーーーい!!
留学中あたしが1番よく行ってたビーチだよ
ビーチ



ハンミーがボディーボードも貸してくれて、海を満喫。
日本の海水浴に行けなかったうちらにも、夏がきたね~~
水は冷たかったけどきれいだし、日焼けもしたぞ
海2人

貝殻みたいなハンミー。かわいい
ハンミ貝




またボバを買って、black’s cliffで夕日を見た。
ここは、あたしのサンディエゴ超お気に入りスポット
崖の上から、海に沈む太陽を180°のパノラマで見れるの
クリフ夕日



西川も、ここvortexだねー、いやー、気に入ったわー、って言ってくれた
やっぱりだよねー。
vortex感じるかはわかんないけど、ここはほんとにスペシャルな場所だと思う。
神様、またここで、好きな人一緒に夕日を見れたことを感謝します

2人で。
クリフ2人

ハンミーと3人で。大中小、って感じ
クリフ3人


その後、Convoy street(アジア系レストランがいっぱいある通り)でハンミーの友達と待ち合わせ。
China Maxってとこで、おいっしい中華を食べました。
海鮮やきそば、とかひさっしぶりに食べた~
5ヶ月記念日だし、ちょっと奮発。たまにはいいよね

女の子4人に西川1人で、英語でガールズトークしてたから、西川にはあんまりわからなくて悪かったけど、女子が残した分まで美味しい料理をもりもり食べれて、西川は満ち足りていました。よかった。


ごはんの後、みんながPacific Beach近くのクラブに行く、と言うので、クラブ自体はあんまり乗り気じゃないけど、一緒に時間を過ごしたかったから西川も連れてついてったら、あたし達2人IDを忘れてて入れず・・・
そうだったー、IDないと入れないんだったね。国際学生証見せたけど、免許証かパスポートじゃないとだめ、と言われて、断念した。

ハンミーは、「ちゃんとID持ってきてね、って言わなかったあたしの責任だ・・・」ってすごく気にしててかわいそうだったけど、もともとHIP HOP系のクラブはほとんど行かないし、西川はクラブなんて行った事もないし、明日も会えるから全然いいよ!!って先に帰ったの。

でもそしたら、やっぱり気にして、ハンミーは友達みんな連れて、帰ってきてくれたのよ。
入ってすぐに出たけど、入場料$5は返ってこなかったって・・・ごめんよ。ありがとう


それで、家飲みのはじまり。
今度は女の子7人と西川1人。
しかも、こっちの子って、飲むとゲームしだすんだよね。ジェスチャーゲーム、とか、絵を書いて何か当てるゲーム、とか、ジェンガ、とか。
RIMG2172.jpg


異文化体験、ってことで、楽しかったけど、3時半くらいまでゲームは続いたのでした・・・
西川にはちょっと酷だったかしら。
一緒にいてくれてありがとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしょう髪伸びたね!!

乙女チック(死語?)でかわいい。
この前アンコールワット(代々木)に行ったよ。
相変わらずおじさん強引かつ無愛想だった(笑)

Re: No title

髪の毛ねー、もうどうしようもなくなってのばしてる、って感じ。。
でもこんなに長くなるの確かに久しぶりかも。

アンコールワットは、どなたと行かれたんでしょうか:)?
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。