スポンサーサイト


今のわたし

9月26日

昨日寝たの遅いから、起きるの昼前くらいかなぁ・・・って思ってたけど、9時半に起きれた。
2日酔いではないけど、体が飲んだ次の日、て感じ。
よく冷えたぶどうで朝ごはん

今日行くサンタモニカの宿調べたりして、洗濯もしたらもう11時くらい。
午前中って、時間たつの早いよねー、ほんと。


ブランチで、西川と2人でConvoy Streetの”The Original Pancake House”っていうお店に行った。
ここもあたしの思い出の場所。色んな人と来たなぁ。。
日曜の朝に、こんないい場所で優雅なブランチなんて素敵

フレンチトーストとバナナパンケーキ。
すんごい美味しかった・・・
リッチすぎてちょっと気持ち悪くなるくらい。



それでまたブックオフ行って、歩き方のペルーを買った。
これで中南米制覇??
やっぱり歩き方持ってると持ってないでは全然違うの
マニュアル通りの動き方になっちゃうからいやだ、っていう人もいるけど、情報を調べる手間と時間を考えたら、歩き方の情報量はほんとに素晴らしい


家に着いたけど、先に出て行ったハンミー達はまだ帰ってない。
1時15分くらいには帰ってくるよ~って、言ってたんだけどな

夕方6時半に、サンタモニカに住んでる中高の時の友達に会う約束してるから、余裕を持って早く出発したいんだけど・・・

何事も準備をしっかりするタイプの西川が、そわそわしてきてるのがわかる

一応、サバの味噌煮込みときんぴらごぼうのレシピを英語で書いて、置き手紙も書いたけど、やっぱりこんなにお世話になったのに会わないで出てくなんてできない!!

西川に、あと10分だけ待つ!って言ってたら、ちょうど帰ってきたのでした
ばたばたとお礼を言ってハグしてお別れ。

またみんなで記念撮影。
左から、Trang、セイヒ(ハンミーの友達)、ハンミー、あたし、西川
記念撮影



出がけに、ハンミーが、メロンの切ったやつをタッパに入れて持たせてくれた。
ありがとうーーードライブのいいお供だわ


あぁ、3泊なんて、あっという間だなぁ。。
次はいつ戻ってこれるんだろう、サンディエゴ...
UTCとか行けなかったけど、思い出の場所にたくさん行けてうれしかった
Genesee Balboa、5North、Price Center、La Jolla Shores、PB、Target、Convoy、などなど、サンディエゴに居たことある人なら、なつかしすぎて悶絶なはずのスポットにいっぱい。

幸せなことです


最後のロングドライブ。サンタモニカまで2時間弱。
ネットで目星をつけてたきれいなホテルもすぐに見つかった。内装もシンプルでかわいいの。

メールでやりとりしてた通りの待ち合わせ場所で、中高の友達、しまちゃんに会えました
しまちゃんは、同じ中学の同級生なんだけど、中3の時に1年アメリカに留学して、そのまま日本には戻ってこずに、アメリカの高校に進学して、そのままPhD(博士号)までとった子です。
4月にアメリカで結婚して、その時に、お祝いメッセージを送ろう、ってことでメールが回ってきて、ほんと10年以上ぶりに連絡を取ったの。


すっごい久しぶりに会うのに、やっぱり感じるこのJG(女子学院、を略してこう言うのだ)の血(?)というかなんというか。
ずっと離れてたけど、またサンタモニカで再会して、お互いのだんなさん連れて会えるなんて不思議。
(しかもしまちゃんは妊娠5ヶ月!!おめでとう!!!)
ただの偶然、じゃなくて、自分で行動を選んで動ける「大人」になったことを、こういう時はすごくうれしいと思う。

少しお散歩して、素敵なイタリアンでお食事。久しぶりにグルメなごはんを食べた。。


色々話して、今のしまちゃんの人生を垣間見れた気がする。
そして、それによって、あたしの人生もくっきり見えた気がした。

研修医が終わって、麻酔科になろうと思ってて、大学の部活で先輩だった西川敏弘、という人をだんなさんに選んで、西川に苗字が変わって、今こうやって1年日本を離れて一緒に世界一周してる。
それがいまのわたしなんだなぁ。

なんか、ノスタルジック・・・・


現金をあまり持ってなかったから、カードで払わせてもらおうと思ってたんだけど、結果的におごってもらっちゃった・・・
確信犯みたいでごめんね。
でもすごくうれしかった、ありがとう


駐車場まで送ってもらって、バイバイした後、手をつないで帰っていくしまちゃんとだんなさんの後ろ姿が、しまちゃんの人生の象徴みたいで、またじーーんとしたのでした


しまちゃん、とってもきれいなワンピースにヒールでおしゃれだったから、なんか一緒に写真撮り損ねちゃった
>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悶絶!!!
Convoy St my love!!

Re: No title

まだあるよー。
TAJIMA、Chopstix,Jasmin,Tofu House・・・^^
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
