スポンサーサイト


JMT 8 町へ

8月16日

day 8
Johnston Meadow→Reds Meadow Resort

Johnston Meadowから先、1992年の山火事のせいで、木が全然なくて日陰もなく、超ほこりっぽい。
土に足とられるし、ほんと暑いし、きついよ・・・

一面焼け野原。もう18年も前なのにね。
焼け野原

テッドと焼けた木



標識があったのかなかったのかわからないけど、道も間違えて、Reds Meadow Resortへも大回りして0.7マイルも戻らないと行けなっちゃって、しかも昨日切れたところのテープがずれてきて痛くなって、山靴からビルケンに履き替えて、イライライラ・・・

そしたら後ろから、「こんにちはーーー!!しょうこーーー!!」って声が。
え?と振り返ったら、ChereinとJimだった
2人のトークとすごいペースにひっぱってもらって、リゾートまで連れてってもらった感じ。
あのタイミングで会えてよかった。ありがとう。

左から、あたし、Cherein、Jim
Reds mdw着いた!!


リゾートのキャンプ場にチェックインしたら、セルフで料金$20を払うシステムになってて、
「うーーーん、1泊で$20かぁ、払う・・・?」
って西川と悪いこと考えてたんだけど、キャンプ場の中に、温泉をひいてるシャワーがあったの・・・
1週間ぶりのシャワー

浴びたら超気持ちよくて、放心しちゃった。
$20も、気が大きくなってぽんっと払いました


あたしたちのテン場。
IMG_3447Reds Mdw. のテン場

シャワー温泉のにおいした
IMG_3446Reds Mdw. のシャワー!



リゾートにあるストアは、期待してたんだけど、全然品揃え良くなくて、マメ用のバンドエイドも浄水ポンプもなかった。マフィンとか果物もないし・・・

ここからは町へもバスでアクセスできるから、しょうがない、バスを3台乗り継いで、Mammoth Lakeっていうふもとの町まで行ってきた。
トレッキング中にも関わらず、スーパーやアウトドア屋さんにいけて楽しかった~
久しぶりにたくさんの食べ物を見て狂喜
プリングルスやクッキー、バナナも買って、浄水用にはタブレット(水を消毒する錠剤)も購入できた。もうポンプは壊れたらやだからね。
マメ用テープも買い込めて安心
あと、右のかかとが痛いな、と思ってたけど、西川に触ってもらったら、すごい熱持ってることが判明。たぶん右足だけ外側に体重かける癖があるから、硬いソールの上で全体重がかかって、炎症っぽくなっちゃったんだと思う。ちょっと高かったけど、山靴に入れる中敷きを買った。
あと、膝が痛くなりやすいから、サポーターも。


山の途中で、街に下りるの、悪くない
すっごいいい気分転換になった
3つのバスの最終が全部違う時間だったから、乗り遅れないように帰るのもゲームみたいで面白かったし。
ぎりぎりになりすぎて、ヒッチもしちゃった



リゾートに帰ってきてからは、ここを通ったトレッカーの人達が持っていけなかったりして置いていった食べ物をたくさんただでもらった。ストアのおじさんがなぜかコロナもおごってくれて、みんなで飲みながらお話。お酒が入ると、文法とか気にしなくなるから、気楽に話せて面白いのだ


そのあとは、うちらのテン場でChereinやJimと一緒にたき火。
仲いい人達と火を囲むのは、とてもいい時間
笑顔の夜だった




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
