スポンサーサイト


ありがとうアメリカ!!

9月27日

ホテル自体はとっても感じいいし、きれいなとこなんだけど、同じ2階に泊まってるスペイン人(多分)の学生が、20人くらい、夜廊下で大騒ぎ
うるさすぎて寝れなくて、2回注意したけど、一瞬静かになってまたすぐでかい声でしゃべりだすの。
むかつくー。あほスペイン人(多分)め

朝起きてすぐ、ホテルの人に言いつけてやりました




今回は冷蔵庫が部屋にあるから、スーパーにコーンフレークとミルクを買いに行って朝ごはんにした。
それで、ちょっとネットしたあと、車を返しにLAへ。

ほんとに最後の運転。
最初は、変な色~と思って、レンタカー会社の人に「What color is this??」って聞いちゃったこのFordも、今は愛おしいわ。。。
お買取りします!とまではいかないけど、もう2週間近く一緒にいるから、うちの子、って感じ。

最後ガソリン満タンで返さなきゃいけないのに、1番近くのガソリンスタンドが、超足元見まくり価格だったから、他のスタンド探して、返却時間ぎりっぎりになっちゃった。
みどりFordちゃんとは、別れを惜しむ間もなく、むしろ最後は両手に荷物あったからドアを蹴って閉めて、鍵持ってカウンターまで走り去ったよ・・・
ごめんね。。

でも、1ガロン$3.5と$2.89じゃ、値段違いすぎでしょ



それで、久しぶりの公共交通機関でサンタモニカまで帰った
誰かが運転してくれる乗り物に乗ってるだけで目的地に着く、って気楽でいいね。寝れるし。





今日は午後中、サンタモニカをお散歩。
桟橋の上でお昼食べて日記書いたり、街をウィンドーショッピングして歩いたり


アメリカ最後の夕日を見ながら、ビーチでビール、と思ったけど、カリフォルニアの新しい法律で、ビーチではお酒飲んじゃいけないことになったんだって!!!レストランの中のみOK、だと。
スーパーでビール買おうと思ったら、レジの人が教えてくれた。
サンディエゴでハンミーも言ってたんだけど、やっぱりほんとなんだ・・・

ビーチって、この世界中でお酒を飲みたい場所No.3には入るとこだと思うんだけど。。
日本の海の家でお酒出せなくなったら、大変なことだよね??



しょうがないので、ビールはホテルにとっとくことにして、ビーチへ。


大きなオレンジの夕焼け。
サンタモニカ夕焼け





アメリカ!!ありがとうございました!!
すんごく充実してて楽しかった

今までの5ヶ月の旅のうち、2ヶ月はアメリカにいたよ。
世界一周のプランとしてはめずらしいかもね



明日からは南米だぞい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
