スポンサーサイト


カトマンズ

新宿のバス乗り場で。こんな荷物です。
425.jpg




4/25、カトマンズに着いた。


ホンコンで乗り換え、そのあとダッカ(バングラデシュの首都)にも着陸したから、計6回の離着陸
ずっと同じ席に座ってるのももちろん疲れるけど、
なんだか離陸・着陸の上下運動で体の高度が何度も変わるのが一番疲れる気がする。。


でも、機内で見た「Lovely Bone」は、不思議な映画だったなぁ
前の人の座席がリクライニングしてるから画面がめっちゃ近くて、
そのせいで怖いシーンが目の前ですんごいこわかったんだけど
それでも、もしかして、伝えたことってこれだったの??、みたいなうれしい驚きだった。

見た人いますか?

あんなことをテーマにした映画は見たことない。すごいピンポイントだと思う。
想いを映像化する、まさにそれが映画である。



空港に着いたらもう夜11時くらいで、やっぱり、というか案の定、というか、
「宿からの迎えは来てない、タクシーを手配してやる」とカウンターの人に言われた。
外に探しに出たら、NISHIKAWAってカード持ってる人すぐいたし。。

はいはい。

でもおかげで、道も全然わからないし、このまま夜の町を変なとこに連れてかれたら、
それでおしまいなんだよなー、まだ始まったばっかりなのに、それはやだなー、
とか思ってしまった。
(無事に着いたし、宿も思った以上に良いところだった。1泊700円くらい。高めです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
