

ミネルバ古着市

10月3日

朝一であまーい紅茶を飲んだ後、朝ごはんを買いにスーパーとパン屋へ。
ちゃんとしたパン屋さんだけど、パン1個10円~40円くらい
インドみたいな物価の安さだー!!うれしい
ここでまた太れそう。



一緒の宿のじゅんさんっていう男の人が、ミネルバ、っていう古着市場に行くっていうので、一緒に連れてってもらうことにした。じゅんさんはもう6日連続通い詰めてるんだって。すごい面白いらしい



うわー!!、とにかく古着が山積み。アメリカから輸入してるらしい。
ミネルバで漁る!!



でもなんかカスみたいな服ばっかりで、どうやって手を付けたらいいかもわからない
古着にはいっぱいダニが付いてるから、帰ったらシャワー浴びて、着てた服も全部洗濯した方がいいよ、ってじゅんさんにも言われてたから、おそるおそる服の山をかき分けてたけど、全然いい服ないし、1回西川と諦めかけてたの

だけど、J・CREWとか、GAPとかラルフとか、知ってるブランドがちょこちょこある店を見つけて、面白くなってがしがし掘り出してたら、なんか「コツ」がわかってきた気がした。
コツ、っていうかひたすら掘ると楽しいの。



西川が見つけてくれたこのワンピースは50センターボス(=5円!!)。
ミネルバで買った服



あとシャツも1枚買ったけど、それも5円でした・・・
安すぎー!!
ふぁわわわわーい!!
やっぱり買い物するとテンションあがるわー

日曜日は古着市の規模が小さいけど、パタゴニアとかコロンビアとかの古着も平日はあるらしい。
へー。そりゃあほんとにお買い得だ



宿に帰って、さっそく言われたとおりシャワー浴びて、買った服と着てた服を洗ったよ




今日の夜ごはんは、作るんじゃなくて、レストランにみんなで食べに行くらしい。
焼肉
でも、予算1人150Q(ケツァール)(=1500円)は高すぎるよ・・・
宿の人達とも仲良くなりたかったけど、そこまで払う必要は正直感じなかったので、西川と2人で残って、ラーメンで夜ご飯にした。

自分が何を欲しくて何をするかは、自分で決めるのだねぇ。
もう1人残ってた男の人と、まったり話しながらネットしたりして、ゆっくりのいい夜だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
