スポンサーサイト


ホームステイ見学

10月4日

昨日も2人で1つのベッドでした。。
7時前に目が覚めて、外に出たら、今日はお日様が見えた。
洗濯日和


今日は、同じく昨日宿に来た、韓国人の女の子2人と、日本人の男の子1人と、あたしと西川、計5人でホームステイ先を見学に行った。
ここシェラで、ホームステイしながらスペイン語学校(マンツーマン)に通うのだ
オーナーさんに連れられて、ぞろぞろ歩いて、一軒一軒訪問。
一般のお宅に入るなんてなかなかないから、楽しかった


ぞろぞろと。
見学ぞろぞろ


ぞろぞろと。
ぞろぞろ2




ここはごはんがすごくおいしいよ、とか、猫を2匹飼ってるよ、とか、広い1人部屋がもらえるよ、とか、子供がたくさんいるよ、とか、各家庭の特徴を聞きながら、どこがいいかな~、って考える。
各家庭に生徒1人だから、宿に帰って、洗濯しながらみんなで相談。


なんか、こういうの、緊張するー。
中高で、修学旅行用に好きな人同士で8人組を作って下さーい、って言われて、みんながそわそわしてる空気を思い出してしまった。
相手の出方を伺いながら、自分にいいようにしたい、とみんなが思ってる感じ?
それで、うまく主張できずに、なんか変な班になっちゃったり。
こういう時って、打算や邪気がない人が、結局1番いいんだよね。というか、どうなっても、OKってニコニコしてる人が幸せを知ってるのだ。

あたしは何となく、今日は訪問してないけど、グラディス、っていうスペイン語の先生のお宅に決めた!
直感だ




スペイン語の学校も、ホームステイも、ここの宿のオーナーさんに全部アレンジしてもらったんだけど、このオーナーさんの存在は超偉大かも。
個人だったらどうしたらいいかわからなくて、もっと時間もお金もかかってたと思う。
ここは、ホームステイとスペイン語の授業含めて、1人1週間$110。もちろん3食付き。これは安いよ~!!


でも、明日から、西川とも別居だ。
今まで5ヶ月以上毎日24時間一緒にいたから、違う場所で寝るのも初めて。
さみしいだろうな、ふぇーん
でも、毎朝学校でおはよう、って顔を合わせる、ってちょっと新鮮だわ



夕方、オーナーさんに、市場への買出しに連れてってもらう。
オーナーさん、色んな人に声かけられてたよ。異国の地に住む日本人だもんね。みんなが知ってるんだろうね。

地元の人達が集まる場所に行くのは楽しい
値切ったり、明日は買ってよ、と言われたり、お店の子供に名前を聞かれて、聞き返したら恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れちゃったり。
なんかなつかしいふれあい。ヨーロッパ、アメリカとは違うね。


野菜や、
メルカド野菜

お肉。
メルカド肉



今は宿が満員だから、15人分、たくさん買って帰ったよ。
夜ごはんは豚のしょうが焼き。
やわらかくて、超ーーーおいしかった!!
しょうが焼き




女子全員で作ってたけど、あたしは戦力外になるのわかってたから、1人男の人たちに混じって待ってました・・・ちょっと気まずかった・・・
でも皿洗いはばっちりしたから良し!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
