スポンサーサイト


フィエスタ

10月7日

授業の途中、近くの広場から爆竹の音がたくさん聞こえてきた。お祭りだ!!
フロールに、昨日行こうと思ったけど、やってなくて結局ビール飲んだの、ってなんとかスペイン語の単語を並べて伝えたら、「じゃあ早めに授業終わらせてみんなで行こうか」ってことに。

わーい、フィエスタ、フィエスタ(お祭り)!!!
左のサングラスかけてるのがフロール
10.7 クラスでフィエスタ



キリスト教の大きなお祭りなんだって。
屋台で売ってるものを先生が説明してくれたり、教会の中を見学したり、生演奏のマリンバを聞いたり、課外授業みたいで楽しかった
途中からなぜか、広場の近くにある民芸品のお店がたくさん入ってる建物でお買い物になったけど、先生達は全員女の人だから、みんなで一緒に、これかわいい、とか、それいくらだった?とか話せて


きれいな青色のバッグ買っちゃった。25ケツァール(≒250円)。カメラ入れるんだー。
インドで買ったストールといい、アメリカで買ったブレスレットといい、このバックといい、同じようなブルーの小物がどんどん増えてく・・・
IMG_0482ルナカフェ



しかし、売り子の女の子が、多分口蓋裂(先天的に、口の中の天井のとこに穴が開いたままなので、うまく言葉が発音できない)で、もともとスペイン語わかんないのに、さらにすごい聞き取りにくいスペイン語で値段交渉をしなきゃいけなくて大変だった
でも、この子だけじゃなくて、道ですれ違う人も、けっこう口唇裂、口蓋裂の人いるんだよね。やっぱり日本とは医療の水準が違うんだな、と実感した。日本は赤ちゃんの内に手術しちゃうから、あんまり街中では見ないもんね。





午後は、カフェ・ラ・ルナっていうカフェに西川と待ち合わせして行く。
感じいいとこだ。落ち着く
すごい気に入っちゃったー
日本にあっても通っちゃうかも、ってくらい。
10.7 ルナ



オーダーしたホットチョコレートもとっても美味しい。西川はコーヒー。「こんな本格的なコーヒーはイタリア・ベネチア以来だ」って言ってた。
素晴らしい。WiFiもあるし

ちゃんと授業の復習。あたしも西川も、ノートを作るのとかすごいはまるタイプ。
10.7ルナで勉強






外が暗くなっちゃったから、西川に家まで送ってもらった。
カフェで待ち合わせして違うところに帰る、っていうのが久しぶりでなんか不思議な感じ

お祭りで電気使いすぎたのか何なのか、街の一角が全部停電になってて、お祭りのためのろうそくを持った人たちの行列がきれいだった。


10時前に就寝
やっぱり久しぶりの本気勉強で、脳みそオーバーヒートして疲れてるみたい・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
