スポンサーサイト


カトマンズ2日目

4月26日

朝起きたら、背中が甲羅。
長距離フライトはやっぱり疲れるぜ。。



今日はカトマンズの町をうろうろしてみた。
暑い中歩いて、色々売ってるマーケットぽいところや、公園とかに行ってみたんだけど、


426-1.jpg


426-2.jpg




「何も特に感じないね。。」

と西川と。



うーーん、やっぱり普段都会に住んでるから、外国の(しかも汚い)都会にきてもあまり感慨がないんだろうか。。



ネパールの料理を食べて、ゴミまじりの空気を吸って(排気ガスで大気汚染まじやばい)、サンダルの足を黒くしながら歩いていくうちに、ゆっくりゆっくり体が慣れてしみこんでいくんだろうかなぁ。



くじら旅行は、劇的にスタートした!!!
というよりも、ゆっくりのっしり動き出したってかんじである



超観光チック
426-3.jpg



夜は、探検部の後輩の加瀬を町で発見してお話しする。
もともといるのは知ってたんだけど、知らないところで知ってる人に会えるとテンションあがる


加瀬は仏教の修行に来てて、同じ宿の人も交えて、自然とその話になる。

あたしには特に信仰心がないこと、修行の話とか聞いて「すごいな」とは思っても多分あたしはしないだろうな、っていう少し引いた気持ちがあることで、後ろめたいような思いがあったけど、自分なりの方法で心理に近づけばいいっていうことがわかって、その場にいてもいいんだと思えた。

「人間が幸せになるために、必ずしも宗教は必要ではない」
「信じるだけではだめ、実践しなければ」
というダライ・ラマの言葉は非常にわかりやすくて、
ダライ・ラマさんの頭の良さ、やらわかさは、恐らくはんぱない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
