スポンサーサイト


JMT 9 朝ごはんパワーだったが・・・

8月17日

day 9
Reds Meadow Resort→Duck creek

朝テン場にいたら、昨日のたき火メンバーがどんどん起きて近くのトイレまで来る。
そのたびに、morningってあいさつ。山で友達が出来るといいね


今日の朝ごはんは、Resort内のカフェ、Muir cafeで食べた。
あたしはホットケーキとソーセージとホットミルクとスイカ
西川はフレンチトーストとソーセージ
ふぁああーーーーー!!!おいしーーーー!!!
Muir Cefe



ホットケーキは、外側がちょっとパリっとしてて、中は口の中でとろけるし、フレンチトーストも美味・・・
そしてーソーセージ激うま!!軽井沢で手作りしたのの次においしかったかも!ハーブが入ってて
ホットミルクも、しばっらく飲んでなかったけど、そうそうこういう味だったよね~、っていう。

昨日街で買ったバナナもデザートに食べて(なんて贅沢・・・)、他のハイカーとちょっとおしゃべりした後出発

昨日の夜パンツを洗ったけどまだ乾いてなくて、このままザックに入れちゃうと大変なスメルになるから、頭にかぶっといた。はみでてるピンクの
IMG_3450半乾きのパンツをかぶるおかしょう


Reds Meadow Resort、お世話になったねー。どうもありがとう。
RMR.jpg







ベーグルとかマルちゃんラーメンじゃなくて、ちゃんと朝ごはんを食べると、お腹(下腹部)の力の入り方が全然違う!!
はじめ1時間の上り、休みなしで行けたし、なんと時速2マイル(=3.2キロ)!!上りでだよ?!すごーい驚異的。朝ごはんパワーはすごい
昨日買った靴の中敷も、すごくいいし。もはやかかと熱もひいてきたし、痛くないよ



でも、やっぱり段々だんだんペースダウンしてきて、結局今日の目的地Duck Creekに着いたの17時半・・・
時速2マイルはどこへ??
歩いてるときの記憶もあんまりないし。ずっとゆるやかな上りで、景色があんまり変わらなかったからかなぁ?なんかずっと同じようなところ歩いてたような気がする。

今朝Reds Meadowから出発して、同じようにDuck Creekを目指す人たちにもどんどん抜かれてさ
西川は、「山は人と競争したら一気に楽しくなくなるよ」と言ってたけど、うーん確かにそうなんだけど、ずっと学歴競争社会に生きてきた性分なのか、自分だけ遅いのはすごく嫌なんだもーーーん!!!
なんか後半はちくちくイライラしてた

やっぱり長い距離歩くのはいやだ!!11.5マイル(=18.4キロ)を8時間はすごいよ、って西川は言ってくれたけどさーーー。




Duck Creekに着いたら、案の定うちらを抜かしてった人たちがみんなテント張ってて、テン場を探すのも大変だった。せっかく自然の中でキャンプするのに、まわりに人が多いとは・・・
うちらのテン場はこちら。なるべく他のテントから見えないとこを西川が探してくれた。
IMG_3452Duck creek のテン場、人が多かった…



夜ごはんはカトマンズカレー。実際に現地で食べたものをこうしてJMTでドライフードとして食べるとは乙だね。味ちゃんと再現できてるし。エベレスト街道のロッジ思い出すよー。まさに「山」の味。
カトマンズカレー





食べた後テントに入っても、やっぱり機嫌が不安定でぐずるあたしを、なぐさめてくれるだんなさん西川。
マッサージして、とベビーオイルをテントに持ち込んだのに、結局「もう寝る」とわがまま言うあたしに代わって、ベビーオイルを外のザックに戻しに言ってくれた。
すごい人と結婚したものだ。。


テントに入る前、きれいな夕焼けが見えた。今までちっさい雲ひとつすらない快晴が続いてたけど、今日は雲があって新鮮だった。あーこのきれいさを自分の中に取り込みたい・・・
夕焼け
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
