スポンサーサイト


初サルサです

10月9日

土曜日!8時まで寝たー
曜日の感覚があるって、久しぶりで新鮮

今日は10時から宿で、西川の先生マリアによるサルサクラスがある
それよりちょっと早めに行って、ほかほかのシャワーを浴びた。
ホームステイが始まって5日目、これでシャワー浴びるの2回目だぞ??あれ??



ピンクのぴちぴちワンピに身(肉?Disculpe!)をつつんだマリアが登場して、みんなで宿の廊下でサルサの練習。
サルサ1



やっぱりステップを踏んで踊るって楽しいな
ジーワンに「しょこさん、かっこいー!!」って言われたし、マリアにも「Muy bien Shoko」って褒めてもらえたー。


どんどん踊る相手を変えながら練習したんだけど、西川以外の人と手をつなぐの恥ずかしかった~
手のひらいっぱい汗かいちゃった・・・

でも、くるくる回ったり、ぐいって引き寄せられてポーズ決めたり、面白い。
ばしっ!
サルサ2

マリアは、水曜日にやってる無料のサルサクラスに行ってるんだって
バーでやってて、先生超上手なんだって
へー、行って見たいなー!!




午後はお家で1人でパチパチ先生。家にはネットはないけど、次カフェに行ってWifiする時のために、ブログを書きためたり写真を整理したり。
またグラディスの娘さん夫婦と赤ちゃんホセパブロが来て一緒に昼ごはん
新しいルームメイト、エレナfromスウェーデンも今日から来た。スペイン語学校に通うって言ってたけど、結構スペイン語上手なの。なんかあたしだけ全然しゃべれなくって、おいてきぼりになった気分。。





夕方、アニーに、買い物に行くけど一緒に来る?って聞かれて、面白そうだから行くことにした。
歩くと40分くらいかかって遠いからバスで行きましょう、って言われて乗り合いバスで行ったけど、着いたら宿のすぐ近くの、行ったことあるマーケットだったよ
アニー、20分もかからないでここ来れるよー。前はどうやって来たの


でもお店を一軒一軒ちゃんと見た事はなかったから、楽しかった。

あるお店で、塩ビで出来た小さい動物の置物がたくさんあって、1つ1.5ケツァール(≒15円)。
なんかこまごましててかわいかった。明日西川に教えてあげよう



アニーが買った荷物もあったし、帰りも乗り合いバスで帰ったんだけど、これまたアニーはなかなか手際が悪い。家からそんなに近くないとこで降りて、さらにちょっと戻って銀行へお金下ろしに行ってた。バスに乗った意味あんまりないぞ





夜ごはんのあと、宿でホームステイ組みんなと待ち合わせ。
おととい昼間に行ったフィエスタが、今週末までずっとやってるそうなので、夜も行ってみることにしたの。宿に泊まってるカップル2人も一緒に来て、合計8人。


食べ物とゲームの屋台がいっぱいあって、面白かったよ。射的とか、お化けに扮した人に水風船を投げつけるのとか(当たると景品がもらえる)、1ケツァールコインを投げて、枠に入ったらその枠に書いてある数字と同じだけケツァールがもらえるっていうのとか。

お店いっぱい
フィエスタナイト1


射的するシネエとジーワン
フィエスタナイト2


グラディスに、チュロスがおいしいよー、って言われてたから、あたしと西川はチュロスを食べながらうろうろ。夏のお祭りの夜みたいだった。気温は低いけど。


はじっこにはちいさい移動遊園地もあって、こんなバイキングも
バイキング



1番上に来ると、ほとんどまっ逆さまで、普通に怖そう&酔いそう。。
あたしと西川はやめといたけど、4人は乗って、すごい声あげてた。見てるのも楽しかったよ。


フィエスタの後、みんなは宿でビール飲む、って戻ってったけど、うちらは帰宅した。
良い土曜日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
