スポンサーサイト


坊さん

10月12日

授業中、『代名詞的な動詞』という日本語でもよくわからないとこに突入して、全然理解できず、フロールに聞いてもなんか納得できる答えが返ってこなくて、イライラしてしまった

それに、ノートとボールペン使ってるから1回勝負で書かなきゃいけなくて、同じ分野の動詞や単語が見開きで書ききれなかったり、あとでまたいくつか追加で出てきたりすると、レイアウトが汚くなって、それもやだ。超A型っぽい。。
はじめの内は、授業中は1回違う紙にざーって書いといて、放課後に全部清書してたんだけど、それはすごい時間かかりすぎるからやめたんだよね。

うううー。ルーズリーフにしたいよー。


さらにさらに、スペイン語は時制が22種類もあるって聞いて、「ちょっとはしゃべれるようになるかな?」っていう希望が全て打ち砕かれた感じ。それじゃあどんなに頑張ってもスラスラネイティブみたいに話せるようにはなれないわ・・・悲しくなっちゃった




しゅん、としたまま、授業の後BAKE SHOPっていうパン屋さんへみんなと行く。
火曜日と金曜日しか開いてないとこなんだけど、すごいおいしくて有名なんだって。
クリームドーナツとプリンドーナツを買った。
一口食べたら超うまい!!
1つ7ケツァール(≒70円)で、ここの物価にしては高いんだけど、これはほんとにおいしいからOK


そしてまたお昼ごはんの後、カフェ・ラ・ルナで西川と待ち合わせ。
あたしの方が少し先に着いたよ。
また、コーヒー1杯とティー1杯で3時間以上居座ってしまった。



そして、とうとう西川は床屋さんで散髪!!
男の人はカット10ケツァール(≒100円)
どこも値段は一緒だから、いくつか見て回って、美容師さんの髪型が1番きまってるところにした。


モロッコ以来3ヶ月も伸ばしてて、こんな長くなってたけど・・・
長い時



ばっさりカット。
ばっさり



お店は広いけど、椅子は1つ。
広い店内



最初の内は、あ、これまた中国っぽくなっちゃうかなーって思ったけど、un poco mas corto(もう少し短く)って頼んでからけっこうまたざっくり切ってくれた。









そして、こんなになりましたーー
出来上がり




優しいお坊さんみたいな感じ?
なかなかいいと思う
西川も気に入っていました。あとは髭をちょっと整えたほうがいいかな?




夜は、明日旅立っちゃうジーワンと、もう1人日本人の男の子ともくんの壮行会で、宿でビール
シネエもジーワンも日本語がちょっとわかるから、片言でなんか言うのがすごいかわいい
シネエは、すごいよまさるさんが好きって言ってた。まさるさんがギターケースを持ってきたらそれが実は弁当箱だった、っていうのが so Coolだって。それだけでいい子ってわかるわ
あと韓国の飲みコールを教えてもらったりして、よく笑ったいい夜

マッシュラーマッシュラマッシュラー!!



おまけ。
グラディスが家で飼ってる猫、トラビス。
トラビス


猫アレルギーだから、猫がいない家、って希望出してたんだけど、宿のオーナーも知らないうちに飼ってたらしい
たしかにちょっとのどがかゆくなったりくしゃみ出たりするけど、今のところそれ以上の症状はないから、大丈夫かな?
すごく人懐こくて、かわいい猫なのです。お昼寝もソファーでこんな↑↑感じ。キュート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トルコからメルハバ、しおやんです。

ブログちょこちょこ拝見していますよ。
西川さんは、たしかマラケシュでも散髪して、だいぶ髪が短かったはず。いや~、お髭も立派で、だいぶ印象が違っててビックリです。

南米旅するなら絶対スペイン語できた方がいいですよね~。
パイネとかトレッキングしちゃうんですよね。羨ましいです!

僕はとりあえず英語を勉強したいと思います(笑)

No title

お!イケメンが髪切ったか!

更にイケメンが増しますな。

てか、西川へ←何年ぶりに散髪屋さんで髪を切ってもらったのだ?

お前の自分で切る、というプライドは・・・(笑い)

Re: No title

イランいったんですねー!!
いいないいなー。
うちらも次回はぜひ行こうと思います!!

スペイン語ちょっと話せるようになったよ:)
語学の勉強はほんと楽しい☆☆
Buen Viaje--!!

Re: No title

うん、久しぶりに耳見た気がする^^;
このさっぱりした髪型だともじゃ髭が似合わないから、西川はネットで髭のトリミングの仕方を研究してるよ(笑)
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
