スポンサーサイト


あークラビング

10月13日

あーーーー
クラブ行きたーーーい!!!
日本帰って、きれいなかわいい服着て、クラブ行って踊ってお酒飲みたーーい!!!



今日は夜、サルサをやってるクラブにみんなで遊びに行ったのです
夜道を歩いて行った。けいた君が煙草を吸っていた。
この、誰かが吸ってる煙草の匂いと一緒に歩く感じ。。大学の頃の、部活のみんなで夜部室に集まってて、どっかにお酒買いに行く時を思い出す




無料のサルサ教室は、クラブのダンスフロアでやってた
先生が1人前にいて、曲に合わせてステップを踏んでくから、みんなも先生の後ろに散らばって同じ振りをする。30人くらいいたかな??

ステップは、前後や左右、ななめになったり、ターンが入ったり。
先生は、ステップを踏みながら、後ろの人たちにも見えるように手で次のステップに移る合図をしてくれる。
土曜日マリアに習ったおかげで、すんなり出来た
みんなで同じ動きをしてて楽しい。音楽もダンスも、同じのをずっと繰り返して聞いたり踊ったりしてると、だんだん気持ちよくなってくるよ

20~30分くらいやって汗かいてきたくらいのとこで終了。
そのあとは、違うサルサの曲が流れて、フリータイムとなりました。


うまい人達が続々とフロアに出てきて、ペアで踊ってる。
もともと決まった振り付けはなくて、男の人のリードで踊るサルサ。
ほんとに今即興でやってんの??!!ってくらいアクロバティックで切れのある動きをばんばん繰り出してくる。


中でも、先生は別格にうまかった。。。
すごい色気だった
すきっ歯だし、顔も特にかっこよくないんだけど、動きが素晴らしすぎる
格好も、ロン毛をふつうのキャップの後ろで結んで、ボタンダウンのシャツにゆるゆるのジーパン、靴もふつうのスニーカーで、全然サルサっぽくないのがまたいい。
膝で、ぴゅーん!って床を滑ったり、ヒップホップっぽい動きがあったり、もうほんとに体が「自由」。
自分の体を100%自分で使ってる感じ。重力もない。
一緒に行った女の子全員、「先生かっこいい、セクシー・・・」とぽけーっと見ていました。


途中、先生と一緒に踊ってた、紫のTシャツにジーパン、スエードのペタンコブーツの女の子がいたんだけど、この子がすんごいかわいかった&踊り超うまかった
ぴょんぴょんエネルギーを発してるのが見えるような踊り方
全然ぶりぶりもしてないし、きっとただダンスが大好きでいい子なんだろうな、って思った。

この2人のサルサは、完全に磁力があった


もう1人、黄色のTシャツの女の子も先生と踊ってて、先生のこと好きなんだろうなー、っていうのが見え見えで面白かった。この子もまぁまぁかわいいし上手だったけど、やっぱり紫の子が輝きすぎてたよ。ダンスがうまいと、それだけでよりかわいく見えちゃうもんだし、黄色の子は勝てなそうね。



あぁ、なんか最近ずっと、内に入って行くような心地よい世界に浸ってた気がするけど、久しぶりに外へ向かう強い刺激を思い出した。人や物を「求める」パワーがぐるぐる交叉してるような空間。
そして、あたしにはやっぱりダンス、リズムが必要なんだ、ってことも、また思い知る。だって心がこんなにぴちぴち跳ねてる。どうして、こうやって思い出すのにまた忘れちゃうんだろう。。



ふあー、帰り道もすごいハイテンション。
なんか、今までは学校が生活のほぼ全てを占めてたのに、それが途端にめんどくさくなったような・・・
思いっきり気が散っちゃった。

サルサ、いいなぁ、日本でも習おうかなぁ・・・





さて、夜のこと以外だと、今日は、お昼ごはん家で1人で食べてたら、グラディスの息子のジョバンニも帰ってきたの。
それで同じテーブルでごはん食べだしたのね。2人はやばい、会話できない、と思って一瞬体が硬くなったけど、ジョバンニがゆっくりしゃべってくれたおかげか、ちょっと普通にスペイン語で話せたーー!!
日本では医学部に6年通ったこととか、2年間研修医しなきゃいけないこととか、日本に帰ったらまたスーパー忙しく働くだろうけど、子供が産まれたら少しセーブしたいこととかさ。
スペイン語うまくなったもんだよーー。すごいすごい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
