スポンサーサイト


日本のcathayと、AOL使えない!

10月17日

いい天気
昨日の夜、洗剤に漬けこんどいた服をゆすいで干す

10時に西川と公園で待ち合わせ。もうグアテマラも半分以上過ぎたし、そろそろおみやげのお買い物してもいいかな、と、近くの民芸品が売ってる建物へ。前に授業で来たところ。
日曜日も午前中は開いてる、っていう話だったんだけど、まだほとんど開いてないなぁ。
おみやげも売ってるホテルがあるよ、と西川が言うので、そっちも覗いてみたけど、こっちはちょっとお値段が張るー。作りはしっかりしてたけどね。
でもそのホテル犬を3匹飼ってて、そのうち1匹がグレーのシュナウザーだった!!
ジジくん。元気かな


また民芸品の建物に戻って、開いてたお店で色々買った
西川は、布を買ってたよ。あたしは最近青ばっかり目に留まるけど、西川は赤が多い。布もいい感じの赤。
お会計の後、お店のおじちゃんが教えてくれたんだけど、ここのお店、チチカカが買い付けに来るらしいよ。へー。
チチカカの人!原価がわかっちゃったよ




お昼ごはんは、西川もうちにお邪魔して一緒に食べた。
それで、部屋でポニョ見たー。元気が出る映画だなぁ。セリフを覚えて、西川と言い合って遊ぶ。これは流行りそうだ。。
あと、ポニョのお父さんのフジモトが、スペイン語だとjがhの発音になるから、フヒモトになっててうけた


朝はあんなにいい天気で陽射しが暑いくらいだったのに、家に帰ってくる頃からぽつぽつ雨が振り出して、ポニョ見終わったらもうざあざあ。傘ないし、家に閉じ込められたから、さらに続けて、日本から持ってきてた千と千尋も見た。

もう10年くらい前の映画?? 初めて見たときは、もののけみたいにすっごい感動する!!ってわけじゃないし、あんまり好きな映画じゃなかったんだよね。でも今日見たら、ひとつひとつの場面がすんごい面白いし、泣けるし、ハクかっこいいし、千の成長ぶりは見てて嬉しくなるくらいだし、超気に入っちゃった
八百万の神の国、日本に生まれたんだ、って思ったら誇らしくなってきたよ。
宮崎駿さんはやっぱり変でいい映画作るなぁ。
西川は、ジブリの中で千と千尋が1番好きかも、と言ってた。



そのあとは、雨が多少小降りになったから、グラディスにぶっ壊れた折りたたみ傘貸してもらって、2人で近くのXela Cafeへ。
フライトの日程を変更したくて、日本のCathay Pacificのオフィスに電話しないといけなかったから、西川がセッティングしてくれたスカイプを始めて使ってみた。
(パソコン同士で話したことはあったけど、固定電話にかけるのは初めてだったよ。)




すっげーーーーー






あっさりつながったし、音質も大丈夫。安いノートパソコンだけど、カメラもマイクも内臓してるし!!
やるじゃん
最初どこにマイク付いてるかわかんなくて、画面に顔近づけてしゃべったりしたけど。。
しかも、1分2~3円!!国際電話なのに!!
スカイプってどうやって儲けてるの???


でも、日本のCathay全然使えなくて、今日話した男の人は、変更はここではできません、って言ってた。全然世界一周航空券のことわかってない。今までだって各国のCathayで変更可能だったのに!!
社員教育しろー!!


でもスカイプあるから、また明日、アメリカのCathayに電話しよ。


あと、ここのところ、AOLのメールが変で、読めるけど送れない。。AOLも、使えないなぁ。。
メール書いてくれた人、全然返事ができてなくてごめんなさい。
○奈、あ○ね、○もちゃん、○のちゃん、もう書いて保存はしてあるんだけど、ごめん。



帰りはもう雨も止んでた。
夜ごはんのあと、アニーが缶ビール持ってきてくれて、また女3人でセルベッサー
アニーありがとー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
