スポンサーサイト


優しい気持ち

10月24日

夜が明けて、朝になった
事情を知った色んな人が、声をかけてくれる。

「俺もニュージーランドに1年いたとき、1年分の写真のデ-タ全部なくなったことあって、ほんとショックだったよ。物を盗む人には、絶対悪いカルマがついて自分のもとに戻ってくるよ」って言ってくれたけいたくん。

Are you OK, shoko?って何回も気にしてくれるシネエ。

先生のフロールも、日本語で、「ワカッテル。ワカッテルヨ。ガンバッテ。」って言ってくれた。シンプルな言葉に泣きそうになった。しかも、宿のオ-ナ-に、あたしへのプレゼントを預けてある、って。後で受け取ったら、グアテマラの刺繍のブックカバ-のノートと、メッセージが書いてあるポストカードだった

西川のホ-ムステイ先のグアテマラ人のおばあちゃんと、一緒に住んでるアメリカ人の看護婦してるおばあちゃんも、
Hay musho en vida.(人生には色々あるよ)、
機械一つよりも命の方が大事だよ、機械はまた新しくてかっこいいやつを買えばいい、
Having each other is the most important thing. (お互いが無事で愛し合ってる、ってことが一番大切なんだよ)
Siempre alegria agui. No triste.(いつもここ(あたしの胸を指しながら)に喜びをね。悲しいのはだめよ。)
って。
おばあちゃん、って優しいよね
西川も思わず、「ああいうおばあちゃんになりたいね」って言ってた。将来はおばあさんになるみたい。




パソコンとデータはなくなっちゃったけど、もらったものもたくさんあった
思いやり、励まし、素敵な言葉、優しい気持ち

ありがとう、ありがとう。
立ち直れるよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プライスレな思いでは、おかしょうと西川の心に残ってるから、
大丈夫だね!!!

ほっほーい

今日から撮り直しだね!これまで以上に激写してな。

がんばってちょ

あきらさんへ

そうだねー、ありがとう。
すごい経験しました、ってことで、後から思えばきっといい思い出かな。

あきらさんも元気??
大切な人といい時間をね;)
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
