スポンサーサイト


買った!!

10月25日

7時過ぎに、宿で目が覚めた

ホームステイの家はベッドの真ん中が大きくくぼんでたからうつぶせで寝れなくて、昨日は西川のホームステイ先で1つのベッドに2人で寝たし、久しぶりに1人で平らなベッドに広々寝れて気持ちよかった

スーパーでコーンフレークと牛乳とりんご買ってきて、朝ごはん。




そのあと、授業で出すおやつを買いに行くっていう宿のオーナーに連れてってもらって、一緒に大きなモールへ。
Hiper Paizってとこだったんだけど、ハイパーがスペイン語読みで、イーペル。へぇ。。。ぜんぜん違うんだなぁ。

新しいパソコンを見にいったんだけど、でかくて安いのと、ちっさくてちょっと高いのしかない

オーナーについてサンマルティンっていうパン屋さんでおやつを買って、一回宿に帰った。

ちょっと遠いとこだったから、タクシーで行ったんだけど、オーナーはまんまとタクシーの中にサンマルティンのクッキーを置いてきてしまいました。。
サンマルティン、すっごいおいしいけどお値段も高い、高級パン屋なのに。。


授業の休憩時間にちょっとお邪魔したあと、今度は西川と2人でもうひとつのMont Blancっていうモールにも行ってみた。
ノートパソコンはAcerの1種類しかおいてなかったけど、値段も3万円弱だし機能も合格
速攻だけど、ここで買うことにした

保険はついてるかとか(まぁ壊れてもシェラまで持ってこれないからなくても同じなんだけど)、メディアプレーヤーはあるか、とか、本体のカラーは何色があるか、とか、スペイン語で聞けたよー。パチパチパチ

しかし、西川がいつかの授業で習った、lapto(ノートパソコン)っていう単語、こんなに使うことになるとはねー・・・


クレジットカードだと、10%割り増しになるって言われたから、近くのATMでお金を下ろして、現金購入!!
箱に入れてもらって、それをさらに黒いビニール袋に入れてもらった。買ったとこ見られて途中でひったくられたら嫌だから、ザックに入れたかったけど、箱がでかすぎて無理。。
で、両手で前に抱えて、さらにカーディガンで箱と体を一緒にしばって、宿まで歩いて帰った

宿に入って、ドアを閉めてやっと、ゴーーール!!って感じだったよ。

うん、これで一応新しいパソコンも買えたし、お金ももちろんいくらかホームステイ先から払ってもらうし、保険もたぶん効くし、これはこれでよかったのだ(?)




でも、西川が風邪ひいてしまいました
熱と、頭痛と、咳

心労から来るものだね、こりゃあ。この一連の出来事で、気力・体力を奪われたんだね、間違いない
わかるよわかるよ。あたしもMont Blanc行くときちょっとふらふらしたもん。壮絶な2日間の後だもんね。
よって、出発は明日の予定だったけど、一日延ばすことにした。


西川がずっと寝てたから、あたしはたまたま宿に来た西川の先生マリアとスーパーに買い物に行ったり、宿に置いてある本を読んだりして、午後を過ごしました。

「100回泣くこと」っていう小説を夜ベッドで読んだんだけど、涙腺がゆるくなっちゃったのか、まじで号泣
もうパソコンの事件のことでは泣かないぞ!って決めたんだけど、読書でこんなにすぐ泣くとは・・・
最近お決まりといえばお決まりの物語展開だったけど、男の人が書いたとは思えない情景描写。
自分たちのことを書かれてるのか、と思うような、日々の会話。

中村航さんは、こんなに繊細な心のまま、普段も生きてるのかなぁ。。それはやばそうだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
