スポンサーサイト


サンクリストバル

10月27日

朝ちゃんと起きて、しっかりパッキング。1つの場所にこんなに長く居たのは初めてだ。。
足を沼からよいしょー、って引き抜くみたいな感じ。

けいたくんとシネイには、キューバでまた会える予定。ちょうど行く時期が同じなの
大阪や広島に住んでる人とだって、1年に何回か会えたらいい方なのに、グアテマラのシェラで会った人と、「じゃあまた来週くらいにキューバで!!」って別れられるなんて、不思議を超えてるな

ちょうちんみたいにスライムピニャータを持って、出発!!
宿のオーナー、ありがとうございました、すいませんでした、お世話になりました



メキシコ・サンクリストバルへ。
ローカルのバスを自力で乗り継いでももちろん行けるけど、今回はザックもおっきいし、あらかじめ手配したバスで行くことにした。1人290ケツァール(≒2900円)。自力だとこれの半分以下らしい。
でも、3台乗り継いだけど、降りたらすぐに次のバスが待ってて、すごくスムースだった。荷物もちゃんとバスの中に入れてくれて安心だし、ちょっと高いかな、と思ったけど、やっぱりこっちにしてよかった


でも、国境を越えたあたりで、なぜかすごい渋滞してて、しかもこの辺は標高が低いから、暑くて暑くて…
シェラ寒いし(標高2000m超え)、移動のときは荷物を少なくするためになるべく厚着する、っていういつものセオリーで、ワンピースの下にズボンもはいて、タンクトップとババシャツも着てたら、気持ち悪くなってきた
仕方ないから、ワンピースとババシャツ脱いで、ズボンとタンクトップだけになったよ。ふぅ



8時間くらいかかって、サンクリストバルに到着。
ここに行って来た人みーーんな、ものすごいかわいいおみやげを買ってきてたから、うちら(主にあたし)もお買い物するためだけに来たつもりだったけど、街並みが超きれい。。
建物の色がきれいだし、おしゃれなレストランとかカフェもいっぱい!
IMG_0597.jpg



やっぱりメキシコとグアテマラは違うのね。。こっちはぎりぎり感があまりない。
物もうるおってて、デザイン重視、とかそういうレベルまできてる。
ここ気に入ったな~
死者の日に合わせて、オアハカに移動するつもりだったけど、なんか長居したくなっちゃうなーーー。



安いドミトリーの宿にチェックインして(1泊1人70ペソ(≒490円))、メキシコ人の女の子2人と仲良くなる
ジェルリーとエルバ。20歳!保育園の先生してるんだって。


2人ともちょっとお肉がついてて、自分でも「soy gordo.(私太ってるから)」って言ってたけど、笑い袋みたいにうっひゃうひゃ笑う子達で、こっちまで可笑しくなっちゃう。
西川のスペイン語のわからなさ加減がつぼらしくて、めっちゃうけてた。


ジェルリーと。
IMG_0600.jpg




夜は日本のお米を炊いて、インスタントのお味噌汁にしたから、ちょっと分けてあげたら、「Riquisimo(超おいしい!!)」って喜んでたよ。でも、これしか食べないの??ってびっくりもしてたけど


明日の夜は、彼女たちが宿で夜ご飯を作ってくれることになった。うわーい。そして、そのあとクラブ行こう!!って。今夜も行こうって誘われたんだけど、今夜はさすがにバス移動の後だし、やめときました

宿って、そこにいる人ですべて決まるね。ドミで同じ部屋になったフランス人の女の子2人もすごく感じいいし、ここは当たりです
宿だけじゃなくて、むしろ、その場所で会った人で、国や町の印象もほぼ全て決まると思う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなところにコメントしてるのぎです。笑
さんくり,あたし行けなかったんですけど、ちょーーーいいみたいですね!!いいなーーー
そろそろ死者の日ですね!!
メキシコいったのももう1年前かぁ。
また行きたいなぁ。
グアテマラも行きたかったな。
帰ったらすてきな写真、いっぱい見せてください♪♪

Re: No title

サンクリいいよー!!
売ってるものが超かわいい!!!
いっぱい欲しくなっちゃうけど、持ち運べないからちょっとでがまん><。。
うぅぅーー
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
