スポンサーサイト


サンクリ買い物最高!

10月28日

目覚ましなしで適当に起きた。8:30。
あたしはシャワーを浴びて9:15。温度も水圧も合格な、いいシャワーだった

そのあと西川もシャワー浴びるっていうから、あたしは2人分の服を洗濯することに。
なんか、妻、って感じだわー


屋上広くて、洗濯物用のロープが何本も張られてて、洗濯ばさみもいっぱい。いい宿だなぁ。今日は風も強くて、すぐ乾きそう

同じ部屋のフランス人の女の子も上がってきて、おしゃべりしながらごしごしした。
パリ出身で、エスプリで働いてたんだって。仕事やめて、うちらと同じく1年くらい旅する予定だけど、まだ始まったばっかりなんだって。
洗剤、あたしたちは各国の宿にあった石鹸をいつも持ち帰って使ってるけど、この子はチューブの洗剤持ってた!!持ち運びやすいし、汚れも良く落ちそうでいいなーー





ターミナル行って、バスのチケットを買いました。明日の夜行、オアハカ行き
病院のかわいい後輩の子が、去年の死者の日にオアハカ行ったけどすごい良かったですよ!!って言ってたから。ありがとのぎちゃん

それにしても、メキシコシティーのターミナルにチケット買いに行った時は、なーーーーーんにもスペイン語わかんなかったけど、今日は学割のこととかもすんなり聞けた。。目覚しい成果だわ
まぁ、宿でメキシコ人の女の子と話すときは、いっぱいいっぱいで全然話せてないけどさ





そして、サントドミンゴ教会の周りでショッピング。
うわぁぁぁぁーーーー!!これ超すごい!!
露店が無数に出てて、いっろんな民芸品を売ってる。サンクリ行ってきた人誰もが、「サンクリは買い物天国!」って言ってたのがわかるー。
食べ物の屋台も出てて、なんか売ってるものもまさにそっち系だし、アースデイとかみたいな雰囲気。


かわいいスエードのバックをいっぱい売ってるところを見つけて、西川と散々悩む
ほとんど全部一点ものだから、柄が気に入ってもバックの大きさがだめだったり、これいい!!って思ったやつにおっきい傷があったり、すごい迷った
鏡がないから、写真とってどの色が似合うか見てみたり

結局西川が赤いバックを1つお買い上げ。160ペソ(≒1120円)から130ペソ(≒910円)にまけてもらった。皮なのに1000円切るなんてすごいよね
これだよーー
RIMG2354_20101101041109.jpg


この2つも迷ったんだけどね。
RIMG2353_20101101041450.jpg


他にも、フェルトで作った動物のぬいぐるみとかたくさんあって、どれもかなりへんてこな形と色で、これ誰が作ってんの??!すごい感性だ…と思った。
欲しかったけど、中身がぎっしり詰まってて重いのと、値段聞いたら60ペソとか70ペソ(≒490円)で高くってあきらめた。。

でも、買わなくてももう少しうろうろしたくて、まだちょっと体調が万全じゃない西川を先に宿に帰して、1人で見始めたら、とたんに強風と雨。。それまで晴れてたのにー
これは、天からの「ばかやろう!一緒に帰れ!」ってお告げかな。そうだよね、ごめんなさいでした。
サンドイッチだけ買って食べて、帰った。



西川はずっと寝てたので、宿でメキシコ人女子20歳のジェルリーとおしゃべりした。
出産の時に麻酔をする方がいいか、とか、最近のメキシコの子供はテレビとかゲームから悪影響を受けて変に知識だけ持ってるから良くない、とかそういう話。
スペイン語理解度25%くらいかなー
でも、作ったツナサンドイッチもくれたりして、楽しかった。



その後あたしはまたパソコンぱちぱち。
夜ご飯は作ってあげる、って昨日言ってたから待ってたんだけど、一向に作る気配なし。。
もう9時だけど、ちょっと待ってて、って言ってシャワー浴びたりしてるし

長期滞在してるアメリカ人の女の人が、アボガドのディップを作って分けてくれたので、それを頂きながら待つも、全然。。 
「多分あの子達、また夜遊び行くためにシャワー浴びてると思うよ」ってその人にも言われて、うーーーーん。。
もう9時過ぎたし、西川がもう待てない!!って言って、外に食べに行く!ってジェルリーに伝えたら、すごくあせった感じで、もうすぐ帰ってくるから待ってて!って。どうやら作るのは諦めたから、外で何か買ってきてくれてるらしい。
そしたら、エルバともう1人のかわいい女の子エリカが、タコスをいっぱい持って帰ってきた。コーラのおっきいボトルも。

えー、いくら?払うよー、って言ったけど、「お金は受け取れないよ。作るって言ったのに作れなくてごめんね」と。
あらら、20歳の子におごってもらっちゃった。でもなんていい子達なんだーーー

またみんなクラブに出かけて行ったけど、西川はまた熱あるみたいだったから、うちらは残って早寝しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
