スポンサーサイト


出会いの日

11月1日

またあたしが先に起きて、ぱそこんぱちぱち。
西川はなかなか起きなくて、はじめは好きなだけ寝てくださーい、って思ってたけど、あまりに起きないから、ちょっとーって思い始めてたら、
夜、咳とグアテマラのダニ刺されがかゆくて寝れなかったらしい。
かわいそうに
あたしは大体どこでも熟眠できるから、地震とかもあんまり気づかないし、咳なんて夢の中で聞いたかな、くらい。。



今日は、宿の近くのおっきい市場に行ってみた
こないだ行った所より、こっちの方が安い!!値札もちゃんとついてていいなぁ。
次からこっちにしよう。バナナこないだは1kg10ペソで買ったけど、ここ3kg10ペソとかだもん!
RIMG2427.jpg

ほんとに広い市場で迷いそう。
ここはパンだけ売ってるエリア。あたしが好きな、顔が埋まってるやつもいっぱい
RIMG2428.jpg




帰ってきて、またアボガドとトマトのサンドイッチ。今日は頭を使って、ひきだしを抜いて裏返して、上にビニールひいてまな板にした
デザートには、市場で買ってきたグレープフルーツ。これが超当りで美味しかった~2つで4ペソ≒14円は激安だと思う
1人2つサンドイッチ食べて、久しぶりにお腹いっぱい。(←ひもじいね・・・
RIMG2430.jpg




そのあとまた街へ繰り出す。
素敵なお土産屋さん(でも高くて買えない)を見てから、またおきにのカフェへ
そしたら、そしたら。。
白人の女の子に話しかけられた。You guys・・・?って。





えーーーーー!!
JMTでちょっと一緒だった、Kateっていうアメリカ人の女の子だったよーーー
うそでしょーー。。
名字もわかんないし、連絡先も交換してなかったのに。1枚記念写真を一緒に撮っただけ。。
超完全に奇跡の確率


これがJMTの写真。
RIMG0197.jpg


これが今回。西川はいつもカメラマン、すみません。。
RIMG2476.jpg




Kateはカリフォルニア大学サンタクルス校に通ってるんだけど、環境学専攻で、エコツーリズムとかを学ぶために、もう半年くらいオアハカに住んでるんだって
ふぇーーー、いいなーーー。教授のサインひとつで、外国に住みながら単位取れるなんてさ。
Kateも、It's so chilling here.(こっちはのんびりできていいよ)とか言ってるし。
授業はもちろんなくて、オアハカ周辺の小さい村に行ってそこのパンフレットを作ったり、周りの山のトレッキングの地図を作ったりしてるんだって。
まじ楽しそう



それで、Kateいわく、Xoxoのお墓は行ったほうがいいよ!と。他にも、あれは食べた?あそこには行った?って色々プランを考えてくれた

メキシコ人の彼氏さんも途中から合流。目がぎょろりと大きくて黒いまつげがびっしりで、くたびれたタンクトップ着てたから、最初は変な人だな・・・Kateだいじょぶかしら、と思って見てたけど(余計なお世話)、Xoxoに行く乗り合いタクシーがどこから出るか教えてくれたり、とってもいい人だった


1時間半くらいJMTのこととかオアハカのこととか盛り上がって話した後、Kateが
「カフェにずっといるけど、Skypeとかやっちゃうから全然論文が書けないー。今日この後野球ワールドシリーズ決勝戦があって、それ見に部屋に帰らなきゃいけないから、ちょっとごめんね」
ってパソコンに向かいだした。
でも、そのあと5分後くらいにパソコンばたんって閉じて、終わった!って。
かわいかったぞ


Kateは電話番号教えてくれて、明日時間が合ったらごはんでも一緒に食べようよって。
うんうん、これは偶然の再会じゃないもんね。



一回パソコンを宿に置きに帰った後、Comparsaっていう、仮装した人達がバンドの生演奏を引きつれて踊る、っていうKateお勧めのイベントを見に行ったけど、やっぱりメキシコ時間で、30分以上遅れてるけどまだ始まってない。。
近くの簡単なレストランで夜ご飯食べながら待ってたら、昨日も街で見かけた日本人カップルが入ってきた。
新婚旅行で世界一周中、うちらと同じ。でも日本を出たのが1週間前なんだってー。
だんなさんは非常にいい味がしみだしてて、奥さんはメキシコとキューバの達人でたくさん情報教えてもらったー
ありがとございまーす


それでこれがComparsa。仮装した人いっぱい。顔全面白塗りの女の子とか好感持てる
逆に、セクシーなワンピースだけ着ててほとんど仮装になってない女の子は、友達になれなそう
RIMG2436.jpg


日本のお化けの格好で仮装したら、メキシコ人どんな反応するのかな
ろくろっくびとか、鬼太郎とか。受けるかな




Kateの彼氏に教えてもらった乗り合いタクシー乗り場から、Xoxoへ。
この道で合ってるのかな・・・、っていう暗い道をちょっと歩いて、墓地へ。

さっき会った日本人夫婦が教えてくれた通り、大きなセレモニーがあったのは昨日で、今日は非常にひっそりとしてました
でも、ツアー客であふれてなくて、それはよかったかなー。
オアハカ市内のお墓よりもお花とかろうそくがたくさんあって、きれいだった。こわくなかった。気持ち悪くもならなかった
他に人もいなかったから、なんかデートみたいでロマンチックでさえあったよ
お墓デート2日連続ー

RIMG2445.jpg

RIMG2446.jpg

RIMG2448.jpg


RIMG2447.jpg



ツアーで行かなかったから、お金が大幅に浮いた(実際には何も得してないんだけどね)ような気がして、広場でアイスクリームを食べて帰りました。
お祭りだから、財布がゆるむね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
