スポンサーサイト


良いごはんの日

11月4日

夜行でまたサンクリに帰ってきましたー。
なんかこないだと違って、すごい寒いぞ。どうしたサンクリ?

それでまた同じ宿にチェックイン。
前回部屋の鍵を持ったままオアハカ行っちゃったので、謝ってそれを返して、今度は2人部屋にチェックインした。
でも料金は同じの1人70ペソ≒490円
ここほんと激安なのに、キッチンもあるしWiFiも無料だし浄水器もあるしシャワーもまぁまぁだし、いいよー
Posada Juvenilってとこ。おすすめ




オアハカの宿にはキッチンがなかったから、あったかい手料理に飢えてたあたし達
2度寝のあと市場に行って、大量に食材を買ってきた!!


きゅうり1本        5ペソ≒35円
ブロッコリーひと塊    6ペソ≒42円
小さめのかぼちゃ1個    5ペソ≒35円
サンチュ(?)1個    5ペソ≒35円
トマト6個  20ペソ≒140円
玉ねぎ大1個  3ペソ≒21円
アボガド小2個   10ペソ≒70円
卵10個  20ペソ≒140円
グレープフルーツ5個  6ペソ≒42円
サンドイッチ用のパン4個 6.5ペソ≒45.5円

あとスーパーでも
牛乳1リットル      10ペソ≒70円
チョリソー1切れ    10.14ペソ≒71円
(肉は市場で買うのはちょっと怖かったから、スーパーにした。)




はい、どんっ!
あー、食べ物がいっぱいあるとそれだけで安心して幸せ。。
RIMG2479.jpg




おみやげもいいけど、市場での買い物もとっても面白いよー
市場でサンチュ見つけたときはテンション上がった~
あと、西川はかぼちゃを目ざとく見つけて、すごい喜んでた

野菜は大体安いけど、卵だけは日本と同じくらいの値段なのはなぜ
卵も肉としてのカテゴリーなのか



昼は、ますますパワーアップしたサンドイッチ。もう分厚すぎてかぶりつけないくらい。うーん、幸せ
写真撮り忘れたー


その後、またパソコンぱちぱちしようと思ったけど、こないだオアハカで会った日本人夫婦の奥さんのブログをちょっと読み始めたら、面白すぎて過去の記事も全部読んじゃって、全然はかどらなかった。。
毎夏高校の同級生でキャンプ、とか、結婚式には来たい人を募集して全員を招待した、とか、新年を京都のゲストハウスで迎える、とか、まじ楽しそう
あー、またどっかで会いたいなー。
そして、あたしも日本の友達が恋しくなったなぁ。
帰ったら色々して遊ぼうよねー!!誘うからみんな来てね






夜ご飯もまた力作。
セドナのキャンプ場で会ったアリゾナファミリーが教えてくれた、チョリソーの炒め物を作った
チョリソーとトマトと玉ねぎをみじん切りにして炒めて、最後に卵をからませる。
それを、お好みでサンチュに巻いて食べるの。うまい
あと、ほかほかごはんと茹でブロッコリーとトマトのサラダ。
RIMG2480.jpg





また言うけど、食べるものがたくさんある、って本当に幸せなことなのね
神様、ありがとうございます、ごちそうになりました


あー、寒い。
夜はシュラフがまじで出動。
「スキー場くらい寒い」って言ったら、西川に「そこまでじゃないでしょー」と言われた。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
