スポンサーサイト


JMT 11 フェリー!

8月19日

day 11
Tully holeのちょっと先→Vermillion Resort

今朝早発ち(テン場を朝早く出発する事)したよ!!7時40分!!

早発ちってすばらしい
Silver Passっていう峠越えがあったんだけど、上りは思ったよりすぐで、頂上で早めのパワーバーを食べてもまだ9時半だった
RIMG0186.jpg


自分のペースで歩いたから、ずっとご機嫌だったし
トトロやハイジ、メリーポピンズ、ひょっこりひょうたん島、コーラスラインとかの楽しい曲がどんどん浮かんでくる

passから、来た方を見た景色。素晴らしい眺め
RIMG0187.jpg




しかし、passからの下りはけっこうきつかった。のんびりゆっくりの上りは疲れないけど、下りはきついよー!
同じ時間歩くなら、上りがいい。もうひざががたがた。。

でも、またぐっと標高が下がったおかげで、植生が変わって、おっきい松ぼっくりにも再会できた
RIMG0192.jpg




もうすぐ2個目の食料補給。
トレイルからちょっとはずれた、Vermillion Resortっていう所で受け取ります。
湖の向こう側にあるので、フェリーで行くの。歩いても行けるけど、時間がかかりすぎるから、1人往復$18払って乗ることにした。

でもフェリーは1日2往復しかしない。9:45amと4:45pm。

明日の朝9:45を目指してたんだけど、今朝早発ちしたおかげで今日の夕方のフェリーに乗れるんじゃないか・・・って思ってきた。
言うとまた西川にそんなに急がなくてもいいじゃん、と諌められそうだったので、途中まで言うの我慢してたんだけど、passを越えて、最初の下りをおりたところの休憩で言ってみたら、「行けるんじゃない?」と。
やった!!

湖の近くで、もしかしたらフェリー乗り場が思ってたところよりも1マイルくらい遠くにあるんじゃないか?って疑惑があって、気がせいたけど、結局乗り場には3:20には着けて、ビーチのような湖畔でちょっとお昼寝も


フェリーが来たぜ。
RIMG0193.jpg


ぶーーーん
RIMG0195.jpg



Resortに着いたら、Reds Meadowを一緒に出発した人達が、今朝のフェリーでもう到着してたのはまじびっくり。。
この人達、2日間で30マイル(=48km)歩いてきたの?!モンスターだわ。。

Resortなので、ここにもシャワーがある。Reds Meadowで3日前に浴びたばっかけど、あたしはまた浴びました。
西川は「3日前に浴びたからいいや」と。シャワーは6ドルだったんだけど、西川はシャワーを浴びるならその6ドル分食べたいらしい。
もしここで、「俺ちょっと先に浴びてもいいかなー?」とか言う男だったら、確かにちょっとやかも
どうぞどうぞ、明日の朝レストランでいっぱい食べて下さいな

あたしがシャワー浴びて、大量の洗濯をしてる間(明日の朝までに乾かないだろうなー、とわかりつつも)、西川は受け取った2個目の食料補給のダンボールの中身を仕分けしててくれたよ。
なんていいだんななんだ!!!



前に、嫌な夢を見て、家族親戚に何かあったんじゃないか、と心配になってたあたしは、ここでママにメールをすることにした。
なんと、ここはインターネットがあったのだ
AOL開いてみたら、何も連絡きてなかったから、まぁ大丈夫と思うけどね。

そしたら、友達からも何通かメールが来てて、でもここ日本語は読めなくて、むぎゅうぅぅぅーー。
何が書いてあるんだろーー。読みたい読みたい!

今日は、荷物を少しでも減らすため、Resortにいるけど夜ご飯は普段どおりのドライフードを食べて寝ました。
また足マッサージしてもらった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
