スポンサーサイト


JMT 12 けんか×2

8月20日

day 12
Vermillion Resort→Bear Creek Junction

Vermillion Resortを9時発のフェリーで出る。
補給した食料のパッキングもあって、すごいバタバタしたけど、ぎりぎりでママとパパのメールもチェックできてよかった。ちょうど弟も今カナダに留学中で、ちょっとさみしいんだって。離れると、会いたくなるね。

朝ごはんはレストランで!!
あー幸せ
RIMG0196.jpg



出発前のザックの重さ、
あたし:36ポンド=16.3キロ、西川:72ポンド=32.5キロ・・・
新しく7日分の食べ物が増えて、ほんと西川のザックとかいっぱいいっぱい・・・
32キロはやばいよね


一緒のフェリーに乗って戻ってきたKate。
超歩くの速いから、この先もうトレイルで会うことはないだろうなぁ。。
RIMG0197_20101111102347.jpg




今日の上りはすごかったー。2000ft一気にアップ
それでも初日のGlaciar Pointの方がすごいけどね。初日なのにほんとがんばったよ。

なんかさ、JMTはじめの方は、道についての感想とか、歩きながら考えてたとこをよく日記に書いてた(=よく覚えていた)けど、最近トレイルに対してあんまり何も思わないし、歩いてるときも無心・・・?っていうかあんまり何考えてたか覚えてない。覚えているほど大した事じゃないのかな





そして今日は、2回大きなけんかをしました。。

西川の荷物がまじで重い
→西川いっぱいいっぱい
→「休む!」、ザックをどーーん!って置いて休む
→あたしは近くに座れるとこないんだけど・・・

っていうのが2回とも原因。
話しかけたり、あたしが2人で休めそうなとこ探して勧めても、タイミングが合わないらしくて一言否定の言葉がぼそって返ってくるだけだし、あたしが無視されてるみたいで嫌だったんだもん

重いのはわかるけど、もしももしも「食べ物運んであげてるんだよ」とか「じゃあ自分の物は自分で持って」とか言われたら、大爆発しちゃいそうだった。
(さすがにそんなことは言わなかったけどね。ほっ。)


一回仲直りしたのに、またすぐ同じことでけんかしたし。。
けんかの原因って、ちゃんと文章化するとほんとあほらしいな・・・
きっと今日はトレイルがスイッチバックばっかで、2人一緒に座れるところがなかったからいけなかったのかなぁ・・・
だって、今までこんなことでけんかしたことなかったよね。。

これからは、怒っても先に1人でずんずんいったりしない、速い人が遅い人を気遣う、ことを約束した。
荷物が重いときは、あたしもあんまりわがまましない言わないようにしよう。。


あー、JMTは、楽しい修行って感じ
楽しいけど修行、修行だけど楽しい、というね



ほんとは下りてからもうちょっと歩くつもりだったけど、2度のけんかによりタイムロスもしたので、下りきったところで泊とする。
テン場の近くで、今日は20マイル歩いてきた、っていうスーパーモンスターに会ったよ。ハリーポッターのラドクリフみたいな男の子で、背も高くないしひょろって細いのに、やっぱり歩くペースがコンスタントで安定してた。標高の低い森の中を歩いてるより、標高が高いところで岩の上に座って下を見下ろしてる方がいい、とか、山に対する自分の姿勢があってとても好感が持てる人だったな。


夜は、月明かりで影が出来るくらいの明るい夜だった
月光の下、寝る前に西川と2人でストレッチ。
『月明かりの下、渓流の音を聞きながら、大自然スピリチュアルヨガ』って感じだった
RIMG0201.jpg



明日はけんかしません!!今日は心が疲れたもーん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
