スポンサーサイト


とぅるーむビーチ

11月9日

今日は、カンクンから3時間くらいのTulumってとこへお出かけ
ビーチのすぐ近くにマヤの遺跡があるところで、ガイドブックに載ってた写真がすっごくきれいだったから、見てみたかったの


バス停でチケット買って、9時発の2等バスで出発。
1等と違ってバス内にトイレがないから、途中で行きたくなって止まったターミナルで行ったら、1人5ぺソ・・・
たっけーー!!
トイレはちゃんと出発する前に行きましょう。





Tulumに着いて、遺跡までの道は、アメリカだった・・・
白人ばっかり。おみやげも値段ドルで書いてあるし、マヤの先住民の格好した人が写真撮影用に立って待ってるし。子連れだったらこういうとこも便利でいいのかな?



遺跡はねー、海の青との対比は確かにめちゃくちゃきれいだった
RIMG2503.jpg

けど、なんか周りの芝がしっかり刈り込んであって、欧米人がいっぱいでおっきい傘さしてて、ゴルフ場みたいだった
RIMG2505.jpg




ここで気づいたこと。
あたし達、エジプトとかでも散々遺跡見たけど、もしかしてあんまり遺跡好きじゃないかも・・・ひょっとして、って思ってたけど、やっぱりそうみたい・・・

マヤ文明を全く知らないから、っていうのもあると思うけど、なんか小さいし、中にも入れないし、一応全部見たけど、あっさり出てきた。
背景を良く知らなくても、見るだけですごい、って思う遺跡もあるもんねー。ヨルダンのぺトラとかまさにそうだった



でも!!
ビーチは超きれいだった!!
まっ白な砂と透き通った水!!

遺跡の中にもビーチがあって、遺跡の真下で泳げてすごかったけど、そこは外人がスープの具みたいにたくさん浮いてた。。
やっぱり、外人がいっぱいいるビーチって、なんか落ち着かないのよね。そわそわする
肉だるだるでもビキニだったり、日焼け止め塗りたくりだったり、なんか見ててあまりよろしくない。
RIMG2506.jpg

外人いっぱい!なんかここでは海入る気がしなくて見てただけ。
RIMG2509.jpg

漂流者みたいな西川。
RIMG2510.jpg




それで遺跡を出て、外にあるビーチに行ったら、そこは全っ然人がいなくて、まじ最高だった
水の中で舞い上がる砂も、底にうつる自分の影も見える
水に入ってて、まわり見渡す限り誰も人がいない海なんて、ほんっといつ以来だろう??
ちょーーーーー気持ちかったよ
RIMG2517.jpg


持ってったグレープフルーツを砂浜で食べる。この場所にぴったりの食べ物だった。
あー天国
このビーチが近くにあったら、毎日来ちゃうよ

ザ☆新婚旅行
RIMG2523.jpg




帰りは、乗り合いバスに乗って帰ってきたから、行きよりもちょっと安くすんだ、ラッキー
途中Playa de Carmenっていう街にもちょっとだけ寄って、日が沈んだあとのビーチを少し見て帰ってきました。


日帰りお出かけでした。楽しかったね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

森先生へ

すみません!!

たった今携帯にメールさせていただいたところです。
メールはちゃんと届いてました・・・
読めるけど送れない、っていうAOLの状態がずっと続いていて、、、ほんとすみません。。
自動返信メール、みたいなものがAOLから来るかもしれませんが、完全に無視していただいて結構です。

帰国は2月中旬の予定です。日本が恋しいですよ~
当直何もありませんように:)
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
