スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨、よってまた島耕作

11月10日

朝からすごい雨が降ってて、傘も持ってないし、宿に閉じ込められたー。
でもおかげで、気兼ねなくパソコンしたり島耕作読んだりできた
ブログもいっぱいアップできたし、島さんまじラブ。。夢に出てきそう。出てきて~


こういうゆるい日も必要だ。
10ヶ月間毎日出歩いて何かする、なんて日本にいたらありえないもんね。
夕方まで寝ちゃった、みたいな日曜日も、それだけでは役立たないかもしれないけど、全体的に見たら大切で有効なのだ



ここ1週間くらいCitibankのカードが使えなくて困ってたんだけど、それも解決。
スカイプで日本のCitibankのカスタマーサービス(365日24時間)に電話したら、日本は朝4時だったにも関わらず、ちゃんと対応してくれた。
さすが日本!!!
でも、パスワードを3回間違えたからカードがロックされてる、って言われた。
パスワード間違えたことなんてないんだけど・・・誰??気持ち悪いな。




お昼過ぎに雨は止んだけど、外に出たのは、スーパーに昼ごはんの買い物に行ったのと、直ったCitibankのカードでお金下ろしに行ったのと、明日のチチェンイツァー遺跡のツアーを申し込みに行ったのだけ。


あさってからのキューバに向けて、ドミでお隣のカナダから来た女の子(日本人)と、メキシコペソとカナダドルを両替してもらった
キューバは、ユーロかカナダドルがレートがいいんだって。(アメリカドルはもちろん悪い)
両替所でやるより自分たちでやった方が得だから、助かった。よかったよかった
にしても、今カナダドルとアメリカドル同じくらいの値段なのね・・・アメリカドル少ーーし持ち直したけど、それでも安すぎ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。