スポンサーサイト


ちょっとそこまで

11月16日

昨晩、西川は耳が痛くって全然寝れなかったんだってー。かわいそうに。
腫れた一重のまぶたが雄弁だった・・・



でも、朝ごはんはレストランみたいで、100%オレンジ&レモンジュースが、少し凍ってしゃりしゃりだったー。パーフェクト
RIMG2620.jpg



食べた後、西川をもうちょっと寝かして、あたしは色々用事をこなしてきた。
銀行行って両替したり、今後のバスのチケット取ったり、ツアー会社に行って明日の国立公園ツアーを申し込んだり。
西川に「できた妻だ」とほめられたよー
しかも、バス停で聞いたんだけど、こないだ無駄にしちゃったサンティアゴデクーバからバラコアまでのバスチケット、今からでも返金してくれるらしい。しかも75%も。ほんとだったらすごいぞ。また今度チケット持て行って来よう




今日は、チャリをレンタルして、20km離れたマグワナビーチってとこに行くことにした。

自転車を借りれるとこありますかー?って民芸品屋さんで聞いたら、おじさんが「everything is possible in this town!」ってきれいな英語で答えてくれた。
それであたしに、「君は少しスペイン語しゃべれるんでしょ?」って。
「うん、ほんとすこしねー、でもなんで知ってるの?」って聞き返したら、
「この町は小さいからね、昨日来たんでしょ、客引きと戦ってたのも知ってるよ」
と言われた。

なんか、これくらいの規模の町っていいなー
ツバルを思い出す



チャリを借りたとこ。なんとも味がある建物。
はじめ2台で1日6CUC(≒600円)て言われたから、4CUCまで落ちないかな、と思って、笑顔で交渉したけど、5CUCまでしかだめだったー。
IMG_0754.jpg



それでは出発

マグワナはこっち?って道を聞きながら町を出る。
え?マグワナまで自転車で行くの?遠いよ?!って何度も言われたけど、うん、行くの



バラコアも田舎だと思ったけど、周りがどんどんもっと田舎になっていく。
バナナの木、パンの実の木、やしの木、まわりは濃ゆーい緑。
IMG_0766.jpg

川もいくつも渡った。
RIMG2622.jpg


小さな川で洗濯してるお母さんや、裸足の子供。
道端には、猫、犬、ニワトリ、豚、馬、牛、ヤギ、七面鳥もいた。
RIMG2629.jpg



どこでもない、世界のどっか、って感じになってく。

すれ違う人も、あいさつが返ってくる率が高い。手をあげたりまゆげをぴくっと動かして、向こうから挨拶してくれる人もいる
タクシーでもおみやげの勧誘でもなく、ただ、あいさつするだけ。
山にいるみたいだ、と西川が言ってた。そうだねー、山で会う人は、人間の質が高い人が多いけど、それと似てる。いいよね。



今日は日射しが強くて左半身だけじりじり熱くなってくのを感じる。
あー、最高のサイクリングだわ!!
RIMG2625.jpg



バラコアから離れるにしたがって、道もどんどん悪くなって、一回坂道でチャリに派手に倒しちゃった。自転車だけで、あたしは転ばすに済んだけど、自転車でこけると超痛いよね・・・って思い出して、後からぞくっとした。






途中汗だくで休憩して、持ってきたピザと水をがぶ飲み。
RIMG2630.jpg




そしてバラコアを出てから2時間後、ビーチに到着!!!
プライベートっぽいこじんまりしたとこ。
IMG_0760.jpg

RIMG2636.jpg

こんなのも見つけた。なんやら西川かっこいいな。。
RIMG2640.jpg



そして、モヒートだぜーー!!!生ミントがたっぷり入ってて最高
RIMG2642.jpg

IMG_0765.jpg


波が高くて、しかも底は岩が多かったからちゃんと泳げはしなかったんだけど・・・でもお昼寝は波の音が近くて超気持ちよかった


飲み物を頼んだときに、えびとか、タコとか、ごはんもどうだ?って言われた。
お家においしい夜ごはんが待ってるうちらは断ったけど、1人4CUCとか言ってたから、夜ごはんがない家だったらここで食べるのも良さそう






街灯がないから、夜は真っ暗になっちゃうから、4時過ぎにまた20kmのサイクリングに出発!
でも帰りは2時間弱で着いた。疲れてたけど、やっぱり「帰り道の方が速い」の法則はいつも当てはまるのね~
RIMG2646.jpg


子豚がいっぱいいた!いっぺんにこんなにたくさん見たの初めて!
RIMG2652.jpg




がたがたの道の振動を、サドルとハンドルで受けながら一生懸命走ったから、お尻と手の平が腫れた感じで痛い。。。
でも、体を動かすの久しぶりだったから、すごく気持ちよかったな
あー、楽しかった今日はぐっっすり眠れそうだ

RIMG2653.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
