スポンサーサイト


マツザカ!カンピオン!!

11月17日

昨日お願いしてた通り、8時ぴったりに朝ごはん出してくれて、しかもお昼用のサンドイッチまで作ってくれた、ママ・マリッツァ
ありがとうー

9時に旅行会社のオフィス前集合で、他のツアー参加者と一緒にバスに乗ってアレハンドロ・デ・フンボルト国立公園のツアーへ!

昨日チャリで走った道を、今日は車で行く
最初はよかったけど、やっぱり道が悪くなってくると、馬に乗ってんのか、ってくらい車が跳ねるしかももう年とって膝がくがくの馬ね






国立公園の入り口で、酔っ払いのちっちゃいおっさんに絡まれた。
ペットボトルに入れたラムを時々飲みながら、しきりに、「マツザカカンピオン」って身振り手振り激しく迫ってくる。
RIMG2658.jpg


普通なら、女のあたしが絡まれることが多いのに、この人は西川にばっかりつきまとう。
うざいんだけど、なんかにくめない感じで、一行に遅れながら途中まで一緒に歩いた。

目据わってるね~
RIMG2657.jpg





このツアー、もしうちら以外人が集まらなかったら、行き帰りの交通手段だけ確保してあげるから、自分で国立公園の入場料払っても行けるよ、ってツアー会社の人には言われてたんだけど、道がけっこうなジャングルなの。長ズボン・山靴で来てよかった~、と思ったもん。
個人で来たら地図もないし、危なかったと思う。
RIMG2666.jpg

でも自然の中を歩くのはやっぱりいいなー
IMG_0773.jpg


途中ガイドさんの説明もちょくちょく。英語で話してくれるけど、何言ってるかよくわからなくて、スペイン語で話してくれたほうがまだわかるかも、ってくらい
RIMG2660.jpg




小さな川の近くでお昼ごはん。
近くに滝があって泳げたよ。川で泳ぐことってあんまりないから、ドキドキする
滝まで行くのに、途中水深がぐっと深くなるから、ビーサンを手に持ち替えて泳いでいった。ちょっとこわかったけど、流れもほとんどなかったから大丈夫。


でも西川は河原でお留守番・・・
滝の上の5mくらいあるおっきい岩から、他の人はジャンプして飛び込んだりしてたけど、他のツアー客(ほぼ全員ドイツ人)ともなんとなくまだ馴染めず、あたし1人だったから、はじけきれず、少し泳いで帰ってきた。



西川は今日は、耳も痛いしお腹もちょっと痛くて1日あまり元気がなかった。そういう時は、あたしもあんまりテンションが上がらない。
世界のどこにいても、まず2人とも健康・仲良しであることが大前提だね。




帰りはまた待ち構えてたように「マツザカ!!カンピオン!!」につかまり、他のツアー客にもそれが伝染して、帰りのバスではガイドさんがギターで『マツザカカンピオンの歌』を歌ってくれた




そしておまけで、またマグワナビーチにも寄った。
あら、また昨日と同じとこかー、でもビーチだからいいやー、とか思ってたら、同じ場所だったけど違うビーチだった!!
しかもこっちの方が広くてきれい。。何個もあったのかー。昨日は村人に誘導されていったから、その人の縄張りビーチに連れて行かれたっぽい。


ちょっとだけだけどお昼寝した。今日は空が本当にきれいできもちよかったよ。
RIMG2671.jpg

RIMG2676.jpg







そして西川は、左耳もまずくなってきました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
