スポンサーサイト


また夫婦でセロリしてます

11月19日

今日は耳の病院再診の日

8時にクリニックに行って、そこからまたバンを出してもらって総合病院へ。今回も救急車で移動かと思ったから、バンでほっとした
右耳は、中耳炎が治ってきて外耳炎に移行したらしい。そして左耳は新しく外耳炎だそうです。。
でも抗生物質の内服は今日で終了。耳に直接垂らす、液体の抗生物質に変更になりました。よかったよかった




でも今日はクリニックへの行きの道で、ちょっとしたことから西川とけんかになり、クリニックで待ってる間とバンに乗ってる間、ずっと言い合いをしてた
また文章化するとあほみたいなことが原因だけど、つまり、自分の中での基準、というものは、やはり人間ひとりひとり違うらしいな。
友達なら、それでもいい。寂しい言い方かもしれないけど、全員と全てを共有してるわけじゃないし、そしてそれが友達のいい所でもあるし。

しかし、夫婦はどうだ
しかも24時間ずっと一緒の今は、その小さな『違い』が今回みたいに大きな形で出ることがある。


けんかする時、誰か一部始終を見ててジャッジして欲しいと思う・・・
それの究極が離婚調停か??とか考えたり。




でも、怒り続けるのってすごく疲れるのよね
総合病院からクリニックに戻ってきて、仲直りしました。




あぁ、セロリby山崎まさよしかぁ・・・
核心歌ってるな~と思うよ。
それも含めて、こねこね作り上げていくのが夫婦か!!
そういえば大人になってからセロリが美味しいと思うようになったし。






こないだサンティアゴデクーバにいたときはあたし1人で散歩したセントロを、今日は2人で歩く
安いペソのお店で食べ歩き

ケーキ1ペソ(≒4円)。
RIMG2688.jpg

アイス1ペソ(≒4円)。超ケミカルな味した。
RIMG2689.jpg


他にもケンタみたいなチキン10ペソ(≒40円)や、パイ2ペソ(≒8円)など。
財布を気にせずばんばん買えて、楽しかった

あとは特に観光名所を見るわけでもなく、ひたすらぶらぶして、海を見たり公園で昼寝したり。
RIMG2695.jpg


革命がここから始まった、と言われる、7月26日モンカダ博物館だけは、時間もあったし、見に行った。
RIMG2697.jpg


思ってたよりもすごかったな・・・。革命の前の、アメリカによる植民地状態、弾圧・拷問の記録が生々しくて強烈だった。。
これに耐えかねて、革命に至ったのか。
キューバ革命、っていう響きは有名だけど、その前の歴史や、社会主義そのものについてももっと勉強したいと思った。






一大イベントの病院が終わったので、今日の夜行でハバナへ
あたしたちの中では「病院の街」サンティアゴデクーバ
ばいばい
RIMG2705.jpg



バスの中でやってた映画が面白くて、スペイン語なんだけど西川と2人、夢中で見ちゃった。The transporterってやつ。普段アクション映画は見ないけど、言葉がわからない場合はこれくらいの単純なストーリーの方が面白いわ

そしてこの頃には、もうけんかのことなんてすっかり忘れてるからね。
うちらは夫婦だーーーー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けんかの内容が気になる!公平にジャッジできるから今度おせーて。

あやちゃんへ

人に伝えようとすると、なかなか主観がまじっちゃうもんなんだよね~汗
今は仲良しだから、だいじょぶだよ。ありがとう。
ひきずらないことが大切たいせつ!!

No title

まあね、確かに自分に良いよう説明しちゃうよね。

早くかえってきて欲しい!!「ねぇねぇちゃーちゃん達が帰ってきたらさぁ・・・」と何度よっちゃんにやりたいこと、行きたいところを話したかわかんないよ。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
