スポンサーサイト


キューバを去る

11月23日

ここの朝ごはんがきついのは、飲み物がたくさんあるからなの。
コーヒーか紅茶に、牛乳、ジュースもある
今日は少し作戦を立てながら飲みすすめたよ。水攻めって辛いんだろうね。

ごはんの後、今日はダウンせずに、2泊分の60CUC(≒6000円)を払って、家を出た。
なんだか、スペイン語あんまり話せないし、西川と2人でいたから、どこの家の人とも用事以外はほとんどしゃべらなかったなぁ


今日のフライトはお昼過ぎ。
あんまり時間がないから、また昨日と同じ両替所で、チェのコインを集めに行った
チキンだから、こいつまた来たのかよ・・・と思われたらどうしようって緊張したけど、窓口が違って、今日も10枚くらいもらえました



着くかどうかわからないけど、ハガキも出して(この郵便ポスト、超かっこいい!!)、
RIMG2826.jpg


西川はまた昨日と同じコーヒー屋さんで1杯。4円で美味しいコーヒーが飲めるなんて、いい所だよねぇ



あたしは西川を待ってる間、おじさんに話しかけられて、8歳になる孫がいるんだけど何かその子にくれないか、と言うので、もしかしたら使うかも、と思って持って来てたお菓子の詰め合わせの小さい袋をあげました。
あげた、というか、新聞と交換しました。
キューバの新聞。名前はGranma。フィデル・カストロとチェ・ゲバラがメキシコからキューバに渡った時に使ったヨットの名前です。
いい記念になったから、良かった




空港へは、ローカルの人が使う、超安い乗り合いバスで行こうと思ったけど、どこで乗れるのかよくわからず、結局タクシーを拾った。
ばりばりのアメ車
RIMG2828.jpg


もうこういう車に乗ることは、超金持ちになって、エンジンを入れ替えたクラシックカーを買ったりしない限りないだろうなぁ。
8CUC。いい記念になったのでよし




今日はキューバ→カンクン(メキシコ)、カンクン→メキシコシティーと2本フライトがあった。
1日に2回飛ぶなんてすごいな。出張のサラリーマンみたい







そして、カンクンの空港に夜中12時前に到着
今はパリに住んでるメキシコ人のお友達、アレちゃんのご両親が車で迎えに来てくれました
真夜中だったのに、ほんとに感謝
到着ロビーで誰かに出迎えられるのって、ほんとうれしいもんだよね

もともとアレちゃんは、あたしの分身のいとこ、あやちゃんの親友なのね。だから、アレちゃんのパパママにとっては、あたし達は、娘の、親友の、いとこ、とそのだんな。
結構、誰??ってくらい遠い関係なのに、こんなに気後れする位よくしていただいて・・・


お家について、アレちゃんが使ってたお部屋を使わせてもらうことになりました。
あたし実はアレちゃんには2回しか会ったことないんだぁー
そのアレちゃんが暮らしてた部屋で寝るなんて、不思議な感じだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにー!Mami Elvaと出会ったね!!メキシコ編読むのが楽しみだ:)でも真夜中に迎えに来てくれるなんて本当にいい人だv-353

あやちゃんへ

ねー、この後の記事でも書いたけど、はじめはすごいしゃべるし、お世話いっぱい焼いてくれるし、なんか付き合い方がよくわかんないって感じだったんだけど、何日か一緒にいたら、すごくかわいい人に思えてきたよ。
アレのマシンガントークは、間違いなくエルバママからだよね。

No title

そうね!似てるよね~二人。

タイトルに、誰宛のコメントか書いてくれるのナイスアイディアv-257自分のコメントがピックアップしやすい!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
