スポンサーサイト


日本に帰ったらさぁ・・・

11月26日

エルバが朝9時には出ちゃう、って言ってたから、8時前に起きてシャワー。
目覚ましなった時は、昨日の疲れが全然とれてなくて、うわーー、って思ったけど、シャワー浴びたらすっきりした。

今日も、チャプルテペック公園へ。敷地内の、国立人類学博物館に行きました。
だんなさまは、メキシコ古代文明のデザインがずばりつぼらしい
確かに、一体何考えたらこれが思いつくの?!っていう形のものが多い。マヤとかアステカ時代の人が現代に生きてたら、すごいアーティストとかになってそう。
ちびまるこちゃん的な、まぬけで可笑しいデザイン。力が抜ける。
RIMG2878.jpg
RIMG2886.jpg
RIMG0039.jpg
RIMG0089.jpg
RIMG0145.jpg
RIMG0016.jpg
RIMG0165.jpg



西川は、「どれがいいかもう選べない」と言って、片っ端から写真を撮ってるので、なかなか進みません。
今日だけで300枚以上撮ったらしい。。

多分西川の方があたしの100倍は楽しんでると思ったから、「おかしょう(あたしの事)も楽しい?」と聞かれて、あたしは「un poco(少しね)」って答えちゃった。
自分が大好きなものに対してそういう言い方をされたら嫌だよね、とすぐ気づいてやべ、と思ったけど、それでも西川は先に出て広場で待ってるあたしをよしよししてくれたり、待たせてごめんねー、とか言ってくれた。
ふむむーー、優しいな。



1階も2階もくまなく見て回ったので、かなりくたくた・・・
昼はその辺の屋台でサンドイッチだったから、夜は疲れを癒すためにも日本食だ!!と、歩き方に載ってた「東京」っていうレストランに行ってみた。
あーーん、御新香に乗ってた胡麻がたまらなあぁあーーい
RIMG0258.jpg


あーー日本恋しい!!
納豆食べたい!玉子ごはん食べたい!!





最近あたしは口癖のように、「日本に帰ったらさぁ、・・・」と言ってる。
街行く人の服装を見て、これ日本帰ったら真似できそうって考えたり、東京でどんな間取りの家に住もうか考えたり、美容院とか誰といつ会うかスケジュールを考えたり(勝手に)。
心の一部はもう日本に帰った模様



今日は、昨日おとといとは違うルートで家まで帰ったら迷いはしなかったけど、やっぱり1時間半以上かかっちゃった。
逗子に住んでて、毎日都心まで遊びに行ってるようなもんだ。外国人のあたし達にはけっこうハードル高い


今日は、ママが送ってくれた小包が届いた!!タイミングばっちりだね。お薬やら、化粧水やら、ムヒやら、ちょこまかしたものだけど、あるととても助かるものばっかり。
宝箱だよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
