スポンサーサイト


大人の遊び方

11月28日

日曜日。
朝ゆっくりできるかな?と思ってたけど、エルバとカルロス(エルバのだんなさん)と一緒に7時起床
昨日の夜、「明日ソチミルコに連れてってあげようと思ってるんだけど、なんか他に予定ある?」ってエルバに聞かれて、「うわーい、ない」って答えたら、「朝カルロスの知り合いの子供の洗礼パーティーに呼ばれてるから、その後ソチミルコに直接行こう」って言われて、そこから一緒に行くことになったの。

眠かったけど、行ってよかったー。
朝からレストランでお食事。なんか、初めてちゃんとしたレストランでメキシコ料理食べたかもー
RIMG2923.jpg

タコスと何が違うのかよくわからないけど、ソペス、ってやつ、美味しかった。覚えとこう、ソペス、ソペス・・・
あと、ピンク色のタマリも甘くて美味しかった。
RIMG2922.jpg



エルバの友達夫婦に、ここ全部おごってもらってしまった・・・
初対面なのに、すみません。。



赤ちゃんの家はお金持ちなのか、レストランに付属の小さな闘牛場で(そんな施設があるレストランもすごい)、子牛を放して逃げながらゲームをやったり、ピニャータも立派でお菓子たくさん入ってたし、豪勢なパーティーだったよ
RIMG2928.jpg

日本でも結婚式2次会とか、同窓会とかで、大きなこんな会場貸しきって、みんなでわーわーゲームやったら盛り上がって楽しいだろうね


赤ちゃんとお父さんお母さんでケーキ入刀とかもしてて、結婚式みたいだったよ。
きっと費用も結婚式並みだよー、これ。
あたしたちも帰り際引き出物もらっちゃったし。






お昼くらいまでパーティーに参加させてもらって、そのあとソチミルコへ。
ソチミルコは、メキシコシティーがまだ埋め立てる前の湖だった頃の、名残りの水路がたくさん残ってるとこ。
船を時間で貸しきって、その上でお酒飲んだりごはん食べたりするんだって。


こんなにカラフルな船がいっぱい!
RIMG2931.jpg


音楽隊を乗せた船や、物売りの船もいっぱいいて、にぎやかにぎやか。楽しい
RIMG2937.jpg


カルロスは産婦人科のお医者さんなんだけど、声楽も勉強したんだって。
歌激うま。オペラ歌手みたい。
急に機嫌よく歌いだすから、おかしくてわらっちゃった
RIMG2942.jpg



船がいっぱいいすぎて、たまにがつんっってぶつかる。地震みたいだから、その瞬間テーブルの上のビンとか手で押さえなきゃいけないの
IMG_0030.jpg


この感じは、日本の屋形船のもっとカジュアル版みたいのかな。
夏の夜とか、仲良しで貸しきって遊んだら楽しそう。良い大人の遊び、って感じ。






今日は、闘牛ゲームとかソチミルコの船とか、大人が自分たちで自分たちを楽しませてるとこをたくさん見た。
日本に帰ったら、日本でもたくさん遊びたいね、ってだんな西川と話してたのでした。



なんか全て払ってもらっちゃって(トイレ代すら。。。)、でもそのおかげでとっても楽しい1日だった。
ありがとうございました。充実した日曜日

左から、アリシア、エルバ、カルロス、アリシアのだんなさん、西川、あたし
RIMG2943.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったね:)そうそうカルロスめっちゃ歌うまいよね!アレの結婚式の入場の時には、カルロスが賛美歌を歌ってたんだよ・・・!まじ鳥肌だった。

あやちゃんへ

鼻歌ちっくにふふん、って歌うだけでもすごいから、教会で賛美歌はやばいね。
でも、歌いながら途中で、ヘッヘーーイとか自分で言ったりするから、なんかそれがかわいくて。
カルロスうちらのお気に入りよ。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
