スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは必然だったのか???

11月29日

朝ごはんのコーンフレークを頂いた後、エルバに郵便局へ連れてってもらった
おととい買った陶器や、その他この先要らないものを、ママが送ってくれた箱に入れて、送り返すのだ。


結果、郵便局に3回いくはめになりました
1回目:箱をクラフト用紙で包まないとだめ、と言われて、文房具屋へ行って買ってきた。
2回目:箱を包んでまた戻ってきたけど、カード払いは出来ません、と言われて銀行へ。カードwelcomeのシール、ドアに貼ってあるじゃんかー!!
3回目:ふぅ、やっと送れた。3.25kgくらいで、900ペソ弱(≒6000円)。グアテマラに比べるとやっぱり高いね。

計2時間かかりましたー。
エルバ、ジムとか他の用事もあったのに、付き合ってくれてほんとにどうもありがとう



その後は、2人でショッピングセンターへ。
パソコンのケース買えた。よかったよかった。こないだはケースごと盗まれちゃったからさ。
ここは、洋服のブランドもたくさん入ってるし、東京並み。ZARA HOMEとか、スペイン以来で見たし。
でも、スペインではあんなにかわいい!!と思った店なのに、おそらく手作りのいい民芸品をたくさん見てきたからか、あまりぴんと来なくなってた。
あーーー、でも新しい服、欲しいなー。



フードコートで中華を食べてから、近くのスタバへ。
もうクリスマスソングが流れてて、ソファー席に座ってビスコッティー食べながら日本語の本読んだりしてたら、スタバってどこの国も内装一緒だから、どこにいるかわかんなくなっちゃった。
もうすぐ12月なんだなぁー。クリスマスソング聞くと、やっぱり今まで26回もクリスマスを過ごした日本の冬の雰囲気が、うわ、っとよみがえるなぁ。。
イルミネーションとか、人ごみとか、冷たい風が吹く外を歩くとそれだけで肩こっちゃう感じとかさ
最近そこまで寒いとこ行ってないから、なつかしいな
日本に四季があるっていうのは素晴らしいことだ



5時半くらいに帰ってきて、パッキング。今日の夜の便で、ペルーのリマに飛びます
5泊だったけど、エルバ・カルロスと別れるのもさみしくて、この部屋にも情が移って、家を出るのが悲しかったよ。。
アレちゃんのお部屋。
RIMG2945.jpg


エルバ、始めはよくしゃべってよく動く人だなーってちょっとびっくりしたんだけど、誰にでも同じ態度で接せられるほんとにキュートな人
カルロスは、ゆっくりどっしり構えてて、そんなエルバとほんとにお似合い。歌超うまいし、すぐうちらに「Are you hungry?」って聞いてくれる、優しくて面白い人

どうもありがとうございました!!!


エルバが空港までタクシーを勧めてくれたけど、うちら時間だけはいっぱいあるし、バスとメトロで行くことにして、フライトの4時間前に家を出た。7時半。


バスでいつものメトロの駅、クアトロカミノスに着いて、屋台でタコスを食べた。
そしてメトロに乗って2回乗り換え
ターミナル1に着いて、端っこまで歩いたけどLAN航空ないなぁ、と思って人に聞いたら、ターミナル2だった。
それでちょっと戻ってターミナル間を結ぶエアートレインに乗ろうと思ったら、ちょうど行っちゃったとこで、ホームで10分待った。
ターミナル2に着いて、出発便のスクリーンを見た西川が、あれ?11:20になってる、って言ったけど、もう一度良く見たら11:55もあったから安心
LAN航空のカウンターに行ったら、全部閉まってて誰もいなくて、スクリーンに「Please check in at Aero Mexico counters」って出てた。
Aero Mexicoのカウンター前の列に並んで、係の人に「LANのフライトだけどここでいいんですよね?」って聞いたら怪訝な顔をされたけど、列に並んでる他のお客さんがここでいいんだよ、って教えてくれた。
なっかなか列が進まない
うちらのフライト11:55なのに、もう11:15。やっとカウンターについて、「早く早く!!」って言ったけど、このE-ticket番号はここでは使えない、LAN航空のフライトはLANに言ってくれ、一点張り。
「LANのスクリーンに、Aero Mexicoのカウンターに行けって書いてあったんだってば!」って言っても、自分でLANに聞いてください、と。
むかーー!!として、コンピューターを開いて、データで持ってたE-ticketを、ほら、これだって!!って見せようとしたら、

あれフライト11:20ってなってる。。

この時点で11:23。。。



あたし達、乗り遅れた・・・?!!!








がーーーーーーーん!!!!








空港内のLANのオフィスを探し出して訪ねたけど、出発時刻の1時間前にチェックインを締め切りました、と。
セントロにあるオフィスに明日行って、フライトの再予約をして下さい、だって。しかも明日は同じ区間のフライトはない、と。


なんか、放心状態。。
いっきに衝撃が来過ぎて、まだ現実感がない。。



もしタコスを食べなかったら、もしターミナル間の電車にすぐ乗れてたら、もし11:20ってもっと早く気づいてたら、Aero Mexicoの列に並んでた人が「ここでいいんだよ」って言わなかったら・・・


とりあえず、今夜の宿が必要だ、ってことで、空港近くのホテルに部屋を取った。
空港で、明日の朝ごはん用にセブンイレブンでサンドイッチも買っていった。なぜか冷静に頭が働いてる。





ホテルは、おっきなベッドがあって、けっこう豪華。
こんな時じゃないと泊まれないね。。
RIMG2946.jpg



日本のJTBやCathay PacificにSkypeで電話したけど、途中でホテルのWifiの調子が悪くなってつながらなくなり、もう2時過ぎだったから、うちらもダウンした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。