スポンサーサイト


JMT 14 ルンペンと温泉

8月22日

day 14
Sallie Kayes Lakes→Aspen Meadow

涙も喜びも悲しさもうれしさもはずかしさも悔しさもある。
そういう今までの素晴らしい経験たちの1つ1つに、むしろフォーカスしない。
好きな曲、例えばコーラスラインのOneに合わせて、指揮者がタクトを振るみたいに、その思い出達をリズミカルにかき混ぜたい。
それでそれをゼリーにみたいに、キラキラっと飲み干して、また明日に向かうのだ

足が軽くて、ザックも背負ってないみたいに軽くなって、すっすっと歩いてるときに考えたこと。

あたしの好きな整体師の先生が、「ストレスなんて、帰り道に鼻歌にのせてどっか飛んでっちゃう」って言ってたのは、こういうことなのか??
何も否定せず、ただ認めて軽い体で進む。



今日はかなり平坦な道のりだった。
Muir Trail Ranchっていう途中のロッジでまた、ハイカー達が持ちきれずに置いていったり、リサプライ(食料補給)用に食べ物を送ったけどここまでたどり着けずに置き去りになってるものをちょうだいした
何個ものバケツに満杯、食べ物が詰まってるーーー。
これ全部よ??!
RIMG0216.jpg


それを掘って掘って、欲しいものがあったら全部ただでもらえるの
やってることはルンペンと同じ、っていう西川の言い方が面白かった。
ちょうど食料を選別して、いらないものを置いてってる女の子2人組にも、ジャーキーやクラッカーもらっちゃった。1人の子、映画マンマ・ミーアの主役の女の子に似てたなぁ。




そして、このMuir Trail Ranchのそばには、自然の温泉があるの!!
泥っぽい、って聞いてたから、えーそしたら足湯だけにしようかなー、と思ってたけど、泥は底だけで水自体はきれいだったから全身入ったよ

ふわゎゎゎ~~
RIMG0225.jpg

いえーい
RIMG0229.jpg

ぎぼぢーーー
RIMG0227.jpg

外人のハイカーのおっさんはふる○んでした。
RIMG0218.jpg


なんかあたしの中では、これすごく探検部的活動であった。川を渡って、天然の温泉に浸かりに行くなんてわくわくするじゃん
ドロドロなのかと思ってたから、あんまり乗り気じゃなかったんだけど、ほんと行ってよかったー
楽しい写真がいっぱい撮れたし、川→温泉→川、っていうので血行がますます良くなったのか、すんごい足が軽くなって、上記の悟りが訪れたしね



最後は川沿いの崖を少し歩いて、、
RIMG0232.jpg

今日のテン場は、大きな木の下。一晩お願いします!って2人で頭を下げた。
なんか、木に守られてるようで、落ち着く。いい場所だー。
今日は8時発の18時半着だった。途中で温泉に寄ったにしては、10mile(≒16km)以上歩けて満足
おかしょうは、パワーアップして、やましょうになったのだ!!

明日は満月かな?
月が丸い

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
