スポンサーサイト


エベトレ5 天国

5月2日

今日は1日なんだか頭が痛くて、イライラしていた
朝起きた時は超元気で、おっきい皿いっぱいのゆでたじゃがいもを、夫婦でむさぼり食ってから出発したのになぁ。。



ようするに、途中で西川にやつ当たりして、けんかしたわけです。


その怒りパワーで600mの上がりを2時間で登った



空に続きそうな階段
52-1.jpg





でも、今日のゴール、タンボチェ(3860m)というところに着いたら、そこは天国でした
きれいな門があって、怒ったままでは入れてもらえなそうな雰囲気だったので、別々に登ってた西川のとこに行って謝りました。


ごめんなさい。




タンボチェは、大きな広場の一画にチベットの大きなお寺(ゴンパっていう)があって、その周りにロッジが数軒建っている。



ゴンパの門。上の鹿がお気に入り。
gompa.jpg




ヤクが草を食べてる向こうには、しゃくなげの花がいっせいに咲いていて、今にも悟りを開いたブッダがにこにこ微笑みながら出てきそうだった。

あいにく少し霧がかかっていて今日は寒いけど、ぽかぽか陽気だったら、昇天しちゃいそう。
てか、ここがほんとに天国だったら、死んだあともとても幸せそう
なんか、1つ上のランクの世界に来た、って感じだわ...


夕暮れのタンボチェ。
52-2.jpg




今日の夜ごはん。
山にいる時って、ご飯は一大イベントなのに、これは味付け塩コショウ絶対いれすぎただろ
52-3.jpg


今日のお部屋。お部屋はだいたいいつもこんな感じ。ベッドだけ。一泊300円しない。
52-4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
